※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在旦那と2人暮らしで来年出産予定。賃貸で引越し検討中。大人2人+子ども1人の住まいに必要な広さはどれくらいですか?40㎡の1LDKなど、教えてください。

現在旦那と二人暮らしなのですが、来年の出産にあたり引越しを検討しています。マイホームは再来年に予定しているので今回は賃貸です。そこで、大人2人+子ども1人が住むとなると、どれくらいの広さが必要でしょうか?
差し支えなければ40㎡で1LDKなど、お住まいの広さについて教えていただきたいです。よろしくお願いします!
カテゴリー違いだったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40㎡で間取りはこんなです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKです!

• 11月10日
ななみ

うちは3DK55.25㎡です。
旦那と結婚前提で同棲し始めた時からここに住んでて来月出て行きます。
ただ、出て行く理由は家買ったからなので間取りや広さには子供が2人いても全く不満ありません。
リビングダイニングの仕切り戸がガラス戸で割ったこともあり危ないのと
部屋の窓が大きくて明るいのはいいけど子供が台とか持ってきて乗り出したりなんかしたら危なすぎるので引っ越し決めました😅
北側の部屋はクローゼット使ってるのとタンス置いてるくらいで普段あまり使ってません。
子供部屋ってことにしてオモチャしか出てない状態を作ってるにもかかわらず結局リビングで遊んでます🤣
引っ越す予定あるなら1LDKとかでも十分かと思いますよ😊
うち和室には家具置いてないくらいなので部屋自体は余裕あります。
ただ、収納が少ない家だと2LDKくらいあってもいいかもしれません。

3DK 56㎡です!

あーか

3DKで66㎡です!
後々次の子も考えていたので少し広めにしました(・ω・)/

ママリ

1LDK、48平米くらい?です。うちもマイホームたつまでガマンです!ホントはもっと広いとこに住みたいけど、引越も大変なので工夫してなんとか乗り切る予定です💦

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます😊
とっても参考になりました!明日早速1LDKの内見に行ってきます😆