※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで息子と楽しめず悩んでいます。公園でのびのび遊ぶ方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

支援センターでは、子どもが思いっきり楽しむという感じではなくなってしまいます💦
皆さんはどのように過ごしていますか?💦
私の場合、他の子とのおもちゃの貸し借りをしようね、おもちゃを大切に扱う、走らないで歩く!など、けっこう厳しく言っている気がします。
息子もけっこう私の言うことを聞いていて、それはよかったと思うしその分褒めてもいますが、でも、そもそもせっかく楽しむために来ているのにのびのび遊べてないよな...とも感じます。
今日は息子を見てなんだか胸が締め付けられました😭
それなら走ったり大声で笑える公園に行くのがいいのか、よく分からなくなりました😵
皆さんはどういうふうに過ごしていますか?
参考にさせてください🙏💦

コメント

5児ママ

保育園に行ってる子はそのようなことは集団生活で学ぶのでいいですが保育園いってないとそのような機会がないので、私は教育として、連れて行ってます😊
普段色んな子達と遊ぶ機会があまりないのでそいうところへいって
順番とかどーぞするとか教えてます😊

その分違う日はのびのび遊ばせてあげたらいいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。支援センターを集団生活の教育の場と捉えるのはいいですね!😳息子も集団生活に慣れていないので、いい機会なんです✨
    罪悪感でいっぱいになって、今日お母さん怖かった?と聞くと「うん」と言っていたので、あぁー😭となりましたが、のびのび遊ばせる日は別にすると決めていたら私も気が楽です🙌
    ありがとうございます💕

• 11月10日
めろん

支援センターは小さい子も多いので、走られると危険だし玩具もみんなのものだからルールを守るように教えるのは正しいと思います。毎日支援センターだと飽きてしまうかもしれませんが、天気の良い日や支援センターが休みの日などは公園に行く、など変えてみてはどうでしょう?
私は他の子との交流もできたりルールを学べる支援センターは良い場所だと思ってます!ママ同士の交流も少しですができますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんよく支援センターに行くと聞きますが、私には毎日これは耐えられないです😭
    でも集団生活に慣れるいい機会ではありますよね✨思い切り遊ぶときは公園、支援センターはルールを学ぶ場として割り切って行くと私も気が楽です!!😊
    ありがとうございます💕

• 11月10日
  • めろん

めろん

私も毎日はしんどいです。週1〜2回行けたら良いかなくらいで(笑)自分の身なりを整えるのも億劫なのもありますが…
    保育園行ってる子とはどうしても社会性とか集団生活の慣れは差がつきそうなので行き始めました。人見知りが少しはマシになったかなぁ?とは感じてます。お勉強も兼ねてと割り切ってお互い楽しみましょう!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1、2でもすごいです✨自分の身なりを整えるのも億劫ですよね!皆さん綺麗だし凄いです😭
    遊ぶときは遊ぶ、学ぶときは学ぶでメリハリをつけたらいいですね!そう思うと、私ももう少し余裕がもてそうです😅✨

• 11月10日
あいな

長男の時はしんどくて、たまに行く程度でした💦
うちは全然聞いてくれなかったし、後ろを追いかけ回して、危険行動を止めなきゃいけなかったので😂
公園でもほかのお子さんがいると同じになってしまうので、誰もいない公園を狙って遊びに行ってました💡

よく話を聞いてくれるなら、集団生活のルールを教える良い機会だと思います👍
毎日はママも大変だと思うので、負担の少ない程度に時々行ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに行く程度です!言うこと聞かないときは本当にドタバタだし大変ですよね😭
    公園でも人のいない所に行かれてたのですね。私も最近やっと聞いてくれる時がありますが、ほんとつらいです😂
    そうですよね、いい機会と思って少しでも行くようにします!
    ありがとうございます✨😊

• 11月10日