※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

8歳上の仲の良いお姉さんに予定日のお祝い金、1万円か5000円か迷っています。渡すタイミングは旦那さんにコソッと渡すか本人に直接渡すか悩んでいます。

8歳上の仲の良いお姉さんみたいな方が
一週間後が予定日でお祝い金をいくら渡そうか
迷ってるんですが、
母は5000円と言いますが私は1万かなぁって
思うんですが皆さんならおいくら包みますか?(;_;)

あと、渡すタイミングは産まれてお見舞い行くとき
旦那さんにコソッと渡したがいいですか?
本人に直接渡した方がいいですか?😭
無知ですいません…

コメント

ママ

私はいつも出産祝いは10000円を包んで
ガーゼタイプの祝袋に入れて
直接本人に渡しています😊

なかなか会えなくて、産まれてから3ヶ月以上たってからお祝いを渡す時は
内祝いなども済んでいると思うので
お返しをお断りして5000円包みます😊

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます😢
    1万円包みたいと思います!

    • 11月10日
こころ

5000円でも1万円でも良いと思いますが、せっかくなら赤ちゃん向けのプレゼントとお金を渡すなら気持ちで5000円くらいで良いと思いますよ。
私はそんなに余裕がないのでどんなに仲良くても身内以外はお金は渡さずプレゼントだけにします(^^)
直接渡した方が良いですね(^^)

  • なのはな

    なのはな

    お互い妊婦なんですが
    相手の方は女の子できっとベビー用品も
    揃えてだろうし何をあげていいのかもわからず、、
    あげるならどんなものあげたらいいですかね😢

    • 11月10日
deleted user

お金だけなら1万ですかね?
内祝いが半返しの地域なので、だいたいみんな1万くらいです!

ただお姉さんみたいな方ということは目上の方ですか?
目上の方に現金のお祝いはあまり良くないと聞いたことがあります!

そんなにかしこまる必要がなければ、現金で良いと思いますが😊

  • なのはな

    なのはな

    目上の方と言うか、、
    社会人バスケの先輩なんですよね💦
    すごく仲良くていつも良くしてもらってて(;_;)

    • 11月10日
にゃー

私はいつも5000円にしてちょっとしたベビーグッズなどを添えます☺️
なのはなさんももうすぐご出産予定みたいなので、あちらからも同等の金額が返ってくるのではないでしょうか?
そう考えたら産後にベビーグッズ等を見に行くのも大変ですし、現金を1万円にしたほうが相手も返しやすくいいかもしれませんね😊

  • なのはな

    なのはな

    そうですね💦
    今の時期から探すのはちょっとですね😢
    私もベビー用品何をあげればいいかわからず(;_;)
    1万円を包もうかと思います💦

    • 11月10日