※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
ココロ・悩み

友達と比べて幸せなのか悩んでいます。自分の人生に自信が持てず、シングルでいることに不安を感じています。

友達が羨ましく思えます。
彼氏と別れたらまた別の男が出来て。今の彼はディズニーに毎月連れてってくれて、美味しいものも食べさせてもらえて。なんか、そっちの方が幸せなのかなあ。人生得してるのかな。
23さい。同じ年齢でも私はシングルで。あっちは好き勝手に遊べて。そういう人生の方が幸せなのかなあ。

コメント

☆

羨ましいですか?
私は羨ましいと思いません

貧相な生活でも幸せですし損してるなんて思いません

• あずみ

あずみ

なんでですか?人生得してるような。
    私は、子どもがいて幸せだと思っています。子どもと過ごす時間はなんて贅沢で幸せな時間なんだろうって思います。でもふと考えると、、、いいなあと思ってしまいます。

• 11月10日
りそら

それ本気?
わたしは読んでて羨ましくないけどなぁ、、

自分の子がいてくれるってことが1番の幸せだって思う(›´ω`‹ )

• あずみ

あずみ

そうですか?自分はただの可哀想なひとかなって。

• 11月10日
  • りそら

りそら

自分を可哀想な人だと思うの?23歳なのに随分視野の狭い考え方をするんだね、、

きっとあなたは無い物ねだりだよ。

• 11月10日
  • あずみ

あずみ

ないものねだり、、、
    そうですね

• 11月10日
ちゃん♡

今はそうみえますよ!キラキラしていいなって。
30近くになると逆になります笑
私がそうです。笑
でもどんな時でも子供を産んだ後悔はしないはず!

• あずみ

あずみ

まだ23だからそう思うんですかね(´・_・`)

• 11月10日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

27.28まで思ってました!
    今はそーいう友達が焦ってますよ。

• 11月10日
  • あずみ

あずみ

時間が解決してくれますよね😭😭😭

• 11月10日
ちーママ

私はうらやましくないですね😅
シングルだから、さみしいって思ってしまうんでしょうか?😢
小さい子供がいて、大変な時期だからうらやましく思ってしまうのかもしれませんね。
私は25歳ですが、早くお母さんになれて嬉しいです。

ないものねだりすると、どんな立場になっても幸せになれませんよ〜!

• あずみ

あずみ

はい😭😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

男運がなかったんですか😔?
子供作っちゃうとやり直すの難しいですよね…、子供は可愛いけど…。

さっちゃん

彼氏がいるからどうとかは思いませんが、海外旅行に行ったりライブに行ったり好きな時に好きなだけ遊べる友達を見ていると、素直にいいなあと思うこともあります。
でもやっぱり自分の子供を見ていると、とても可愛いと思うしそれだけで幸せな気持ちになります。

自分が出来ないこととかをしている人を見ると羨ましく見えたりすると思います。

あずみさんのお友達も、子供がいていいなと思ってるかもしれません。

人は人、自分は自分だといつも思ってます☺︎

20代前半のころは羨ましいなと思うこともありましたね〜、私もシングルでしたし。子供は成長すれば楽になるかと思ったらとんでもない、アホみたいに考えることも増えて忙しくなりました。もうすぐそんなキラキラどうでも良くなりますよ、子供が可愛すぎて(笑)

あい

どっちがいいとかはないですが、お金に不自由がなくラブラブの彼氏は羨ましいですね(笑)

将来は結婚相手探しで焦ったりするよ、と言いたいとこですが
現実はそういう人に限ってお金持ちイケメンとトントンとうまくいき妊娠出産もスムーズで幸せな暮らししてたりするんですよね😂
まぁ、、、、
人と比べないことです。
我が子だけ見つめてください。

羨ましいですかね??
あくまでその道を選んだのはあなた自身ですよね?笑笑
私は他人様を羨まむ暇あるなら違うことします!羨むほど無駄な時間だし、羨んだところで何もならないですし!!笑笑

ママ

楽しそうに遊んでる友達見てるとあ〜羨ましいなって思いますよね😣
でもきっと若いからそう思うんですよね😣

こころ

独身時代はどちらかというとそういう人生でしたが、特に幸せと思う事はありませんでしたよ。
そういう期間は、幸せというものがよくわからず、女としての刺激が必要だったのかな?思います。
美味しいもの食べさせてもらう瞬間だけ、心から幸せだったかな。
子供が出来てからが女としても人間としても、本当の幸せを実感しています(^^)

まま

まあ…上を見ればキリがないし
下を見れば虚しいし
ありのままを受け入れるのが一番なんではないでしょうか…
目標を持つのは大事だと思いますが…

arion♡

羨ましいと思うことが
いけないんですか?

羨ましい人たくさんいます!
でもきっと
だれかからあなたも
子供がいて羨ましいと
思われているかも!

私も若くに結婚して
周りが羨ましいときもそりゃ
ありますが
自分が一番だ、て自分で
勝手に勝ち誇ってます。笑
それは
自慢するんじゃなくて
自分だけの心の中で思ってます!笑

まむまむ

24歳ですが、
私は逆に自分と同学年の子とかがまだ彼氏コロコロ変わったり不安定な恋愛?してるの見ると
結婚して子どもいてチャラチャラ遊ぶ自由は無いけど家族でお出かけしたりしてる自分めっちゃ充実してんなー💓とか思います(笑)
私は親友の方が先に結婚して子ども産んでるので、お互い子育て終わってもまだ若いし子どもたち手がかからなくなったら遊ぼーぜって話してます😁✨

💞

24歳シングルマザーです!
わかりますよお気持ち😢
自由に恋愛できたり
遊べたりしてるといいなって思いますよね(;_;)

LOUIS

わかります(笑)
SNSで飲みに行ったり、彼氏とデートとかの投稿みるといいな〜〜と思うときあります😂😂😂

mako

子供がいて幸せじゃないんですか?
母親でいるより女でいたいって事ですかね?
その人生を選んだのは自分なんだから、子供の為に生きて下さい。

スズ

離婚シングルです😊
お気持ちよく分かります。
シングルで子育て、日々とても苦労されていらっしゃることと思います。

こういう類いの質問は、シングルになる選択をしたのは自己責任という意見が必ず出てくると思います。確かに世間から見たらそういう見方になると思います。でも、どうか気を落とされないでください。どんな言葉をかけられたとしても結局は他人です。結局は、自分がこれから先どう生きていくか?子どもにとってどれだけ良い手本となれるか?明日は子どもと何をして過ごそうか?など、考えのベクトルを向けていくことが大切だと思います😊
今の苦労があずみさんをもっと素敵な人間性となり必ず返ってきます。確かにシングルだとお金に余裕はありませんが、その分お金の大切さが分かる大人に育ちますよ。
隣の芝生は青く見えるものなので、難しいかもしれませんが他所の家庭のことはあまり考えないほうがいいかもしれませんね😊

最後に、質問文を読みまして、きっと考えすぎて疲れているのだと思います。お子さんが寝たあとなど甘いものを食べたりして少しリフレッシュできませんか?たまにはご自身の息抜きもしてみてくださいね。

虹まめ

私からしたら若いお母さん羨ましいです!
私は20代後半で母になったので(;´д`)