※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

産後、不安や焦燥感があり、一人の時間が辛い方いますか?外に出て気を紛らわせているけれど、いつ治るのか不安です。実家に1ヶ月以上帰っています。

産後、不安感や焦燥感がある方いますか?
昼から夕方がひどくソワソワしていても立ってもいられない感じです。
そんな時は外に出て気を紛らわせてます。
子供は入院中なのでまだ子育てはしておらず、夫は仕事で遅いです。
一人の時間が辛いので遠方ですが実家に帰ってます。
いつ治るんだろう。
もう実家に帰って1ヶ月以上経ちました。


コメント

リリー

お子さん入院中なのおつらいですね。

産後のソワソワ、私も未だにあります😥
夫も仕事で遅いし常に子どもとふたりきりなので
そうなったら楽しげな音楽をかけたり、人の話声が落ち着くのでラジオを聴いたり
部屋を早めに明るくしたりしています💦
あとはひたすら早く寝る!です😅

  • けいこ

    けいこ

    ソワソワ感何なんでしょうね😖
    心療内科で抗不安薬を貰ったのですが、なかなか飲む勇気が出ず😦
    人の声が安心しますよね!
    音楽もいいですね!
    黄昏時が苦しくなります~
    出産前は何ともなかったのに、人恋しいというか変な感じです😭

    • 11月10日
  • リリー

    リリー

    おそらくホルモンバランスの関係なんでしょうが、
    私は一時期不眠も強く出ていました💦
    お薬飲むの躊躇われるの分かります😭
    でも飲んで楽になるなら飲まれた方がいいかもですね💦
    人の声が安心しますよね✨
    テレビはうるさすぎてダメでしたが、落ち着く声の方のラジオとかは良かったです😊
    最近徐々に落ち着いてきたのでけいこさんもあともう少しかもです✨

    • 11月10日
  • けいこ

    けいこ

    ホルモンバランスでしょうね😦
    私も最初不眠が出てました!まぶたは 重いのに眠れなかったです~
    テレビをつけてたけど、雑音に聞こえてました!ドラマも頭に入ってこないし😖症状が治まってる時はいいんですけどね😞
    私も最初にくらべたら落ち着いてきたと思います!
    産前の元気な頃が懐かしいです😅

    • 11月10日
⭐︎

同じ症状です😢
その後どうですか?

  • けいこ

    けいこ

    お返事が遅くなりすみません💦
    体調大丈夫でしょうか?

    私は半年ほどで落ち着きました。
    でもピッタリ治まったわけではなくたまにソワソワ感が出る時があります。
    抗不安薬は飲まずに自然に普通に戻りました。
    いまも時折同じような症状が出ます。なぜだかいつも夕方で、外出からの帰り道に苦しくなることが多いような気がします。
    家がストレスになってるのかなと😅

    • 3月31日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    少しでも改善されて良かったです

    • 3月31日
⭐︎

その後ソワソワどうですか😢