※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこが安心で、寝かしつけに時間がかかる。他の時間でも抱っこを増やそうか迷っている。

ネントレの本など全く読んだことがないのですが、抱っこで寝かしつけをしても泣いて時間がかかるので、横にならせてトントンで泣いてもそのまま、ママはそばにいるよ〜〜って話しかけながらトントンして寝かしつけをしています。(まだまだ失敗する事も多いですが。)

抱っこして寝かしつけをしても、結構ひどく泣くので横にさせてトントンで泣いてもおんなじかな?と思ったりもするのですが、やはり赤ちゃんは同じ泣いても抱っこの方が安心するのでしょうか、、、💧
その分他の時間で抱っこを増やそうかなぁとは思っています😊

コメント

めもん

私の子は眠くてギャン泣きの時は抱っこより布団に置いてバタバタする手を少し抑えてあげた方が寝てくれます😂最初は抱っこで寝かしつけ頑張ってましたがだんだん肩も痛くなってきたし寝るまで時間かかるな~と思ってやめました!
不安で泣いてるなら抱っこ安心すると思いますが、眠くて泣いてる時は色んなこと試してみていいんじゃないでしょうか(^o^)💡

• アヤコ

アヤコ

なるほどです!!なんか凄くその言葉に救われました!
    ありがとうございます😊🌷

• 11月10日
  • めもん

めもん

いえいえ☺そのうち私の今のやり方も通用しなくなるかもしれないし、日々手探りで奮闘する毎日です😂少しでもお役に立てたならよかったです(*^.^*)

• 11月10日
  • アヤコ

アヤコ

ありがとうございます😊日々、ほんとこちらも考えながらの育児ですよね😊

• 11月10日