※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

現在34週で切迫早産で入院中。張りが酷く、点滴も効かず緊張。食欲減退し、体重も減少している。張りを抑える方法はないか不安です。

33週から切迫早産で入院で、現在34週です。
今まで動いて良いよ、張りがあったらよこになるようにって言われて、全然大丈夫と言われ続けてた中、いきなり検診でお腹の張りが酷いと言われて急遽入院です。(涙)

けいかん3.4。子宮口1センチ開いてると。
33週の時点で胎児の推定体重1820gです。

点滴もルテオニン2A30mlとマグセント8mlしてて、張りがまだ取れません。てか今も(´・c_・`)
痛みは全くありません。薬の副作用にも慣れましたが、やはりしんどいです。

NSTをつける度に緊張して余計張りも増えるし、入院費用とか家族のことを考えてたら張りが減りません。(涙)(涙)

一応後3週間入院と言われています。

食欲も減り体重1キロ減りました。

それにしてもよく張る…張る度に尿意も酷くてトイレばかりいきます。(涙)

どうにか張りを抑える方法はないでしょうか…
やはり点滴をあげるしかないのか…(涙)

コメント

ほちゅ

私も今36週5日で入院中です!
私は子宮頚菅長は大丈夫ですが張りがあり逆子のため退院できない状態です。

24時間点滴は痛いですよね。
私もリトドリン6A19mlとほぼMAXに近い点滴してます。

今は張りが収まってるのですが点滴取った後が怖いです(;_;)

赤ちゃんの為にリラックスして過ごしましょ♪

いおちゃんmama♥

37週になっても退院出来ないんですか?(´;ω;`)

ほんとにしんどいですよね(´;ω;`)

からんころん。

はじめまして( ¨̮ )
コメント失礼いたします。
私も切迫早産で入院を経験したので、いおちゃんmama♡さんのお気持ちとても良く分かります(´・・`)

薬の副作用しんどいですよね。。
私は手が震えて、ペンも持ちづらかったり、お箸もなかなか使えないほどしんどかったのをいまでも覚えています。

制限された生活、家族やお金のこと、いろいろ考えては泣いていました😢

今はいおちゃん♡mamaもお辛いと思います。。
でも、ベビちゃんに会えるまでのもう少し、本当にもう少しの我慢です!!
元気なベビちゃんに会えたとき、本当にあの時辛かったけど入院しててよかった、点滴も辛かったけどそのおかげで可愛くて元気なベビちゃんに会えた!って思うときは必ずきます!

質問の答えになってなくて申し訳ありません(´・・`)
いおちゃん♡mamaのお気持ちが本当に痛いほど分かるし、少しでも元気づけたくコメントしました!

長々と失礼いたしました<(_ _)>

ほちゅ

私は逆子治らなくて退院させたらいつ陣痛始まって破水するかわからないから退院は出産して1週間後と言われました😣💦

しんどいですね(;_;)
でも赤ちゃんも頑張ってますよ♪

いおちゃんmama♥

まぢですか(´;ω;`)。
そーですよね。みんながんばってる。(涙)
だから私も頑張らないと(T_T)

いおちゃんmama♥

同じ気持ち察していただいて嬉しいです(´;ω;`)

こんな状況にも関わらず、実家や旦那に色々トラブルがあり、とても心配になってしまって。
リラックスしようとしてもなかなかできないんです(´;ω;`)

赤ちゃんのために今はがんばります(´;ω;`)💓

ほちゅ

はい!
もし陣痛来ても対応できるのでこのまま入院してます(^^)
旦那さんには金銭面で苦労かけてしまいますが赤ちゃんの為なのでこれだけはしょうがないかと…(´・ω・`)

お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!(。>д<)

ヒャル

私も切迫で1ヶ月入院しました。

張りを抑える方法が他にあればもちろんいいんですが…
助産師さんに言われたのが何より横になって動かない事、足首を冷やさない事でした。

入院費用気になりますよね。
保険とか入ってませんか?

マイナスに考えちゃいますが、病院の方が毎日心拍確認出来るし、不安な事はすぐ聞けるし、ご飯はバランスのよい食事が作らなくてもでるし♪
て考えてました私(^^;

大丈夫、先の見えない入院でないしもうすぐ赤ちゃんに会えます。
しんどいけど、毎日お腹の赤ちゃんに語りかけて下さいね(*^^*)

いおちゃんmama♥

それがですね、保険に入ってると思っていたんですが、、
入っていなかったみたいです。
旦那も私もビックリ。(涙)
親父に聞くと満期のお金はあるみたいなんですが、、それが唯一の救い。

それを聞いて余計張りが増えたんです。(涙)

とりあえず今はがんばって落ち着かせようと必死ですが…張りが収まらなくて(´;ω;`)
辛いです(T_T)

ヒャル

マジですかー…
それだとちょっと心配ですね(´・ω・`)
高額療養費制度は申請されましたか?
それでだいぶ軽減されるとは思いまが…
私も1ヶ月入院しましたが目玉が飛び出る金額でなかったのでお父様の満期になるお金があれば大丈夫だと思いますよ。

心配事があるて余計に張っちゃいますよね(>_<)

いおちゃんmama♥

そーなんですよ…(´;ω;`)
高額療養費制度の申請は、今旦那がしてくれています(о´∀`о)
そして、私は大部屋で部屋代がかからないので1ヶ月金額どーなるかなとちょこっと不安ながら(´;ω;`)

満期のお金が70万は、あると親父が言うので…信じてはいますが。。(涙)
旦那がとりあえず貯めててくれててよかったです(涙)

そーなんですよ(´・c_・`)!
気にせまと思うと余計頭に入ってしまって(T_T)
難しい…

ヒャル

大丈夫ですよ!
それだけあれば充分です!!
大部屋ですし、そんなに掛からないと思いまよ(*^^*)

どーしても気になるなら、いまどれぐらい掛かってるか聞いてもいいかもです。
私は、気になって一回聞きました(^^;

Ayumy

上の子2人とも切迫早産で入院しました。2回とも1カ月以上入院したのでお気持ちよく分かります>_<1人目の時はよく泣いていました>_<

私は点滴でお腹の張りはほとんどなくなりました。ずーっと横になりテレビを観たり携帯をいじいじしてました。雑誌を読もうと起き上がるとお腹が張ったので必要最低限の時だけ起き上がるようにしてました。

ちなみに上の子は2178g下の子は2492gで産まれました。37週とちょっとで産まれたので小さかったですが異常はありませんでした!
何とか37週までお腹の中にいて欲しいですね>_<

ちなみに私も保険入ってなかったです!しかも大部屋が満室で個室で高額な請求でした( ;´Д`)でも高額医療費で少し返ってきました!勿論差額ベッド代は差し引かれてましたが....。

心配事は多いと思いますが今は赤ちゃんを最優先におおらかな気持ちで過ごして下さい!ゆっくり出来るのは今だけです♪携帯でベビー服を見たり楽しい事を考えて下さいね♥️

いおちゃんmama♥

それ聞いて少し安心しました(´;ω;`)。
やっぱり1回聞いてみるべきですね(>_<)!!
体調が悪くなる事に点滴追加されたり機械つけたりでお金の事ばかりぐるぐる回ってたんでちょっと安心です(´;ω;`)
時間ある時少し聞いてみます!

いおちゃんmama♥

保険入ってなかったですか?(´;ω;`)
全く一緒です(´;ω;`)

今は安静に過ごすようにしておきます(´;ω;`)。
後3週間。辛抱します(T_T)

Ayumy

入ってませんでした( ;´Д`)
その時は20代前半だったので健康体だとゆう変な自信があって....。笑

3週間あっという間ですよ!!!!!
辛くなったり暇な時はママリしてください♥️

いおちゃんmama♥

私も今20歳で、妊娠してしまい、保険に入ろうに入れなくなりました(´;ω;`)。 だから無保険です。(涙)
旦那も嘘でしょ…みたいな感じでビックリしてましたf(^^;

3週間あっという間ですか?(´;ω;`)
3週間後には37週なので、退院予定なんです(о´∀`о)!

すごく嬉しいです(´;ω;`)
辛いですががんばります!

Ayumy

3週間あっという間ですよ♥️
私は自作カレンダーを作って1日が終わるごとに❌をつけて後何日とカウントダウンしてました!ちなみに点滴の絵まで書いて消して行ってました!笑

大丈夫♥️出来る事は少ないですが好きな事をして過ごして下さいね!私は入院中携帯小説にはまったりしてました!

頑張って下さい♥️

龍馬mama

初めまして(^^)
私も30週の時に切迫早産と診断され、急遽入院しました。
お金や家族のことを考えると更に張りが増してしまうのもよく分かります!!
33週5日で破水してしまい、次の日に緊急帝王切開で出産しました。
低体重だったため、子どもはNICUで1か月弱入院しましたよ!

いおちゃんmamaさんも、安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♩

いおちゃんmama♥

今私もカウントダウンつけていってます(о´∀`о)!
後何日、とりあえず36週まで目標に残り15日…って書いてます(T_T)!
私も何かハマるようなものを探してみようかなと思います(σ≧▽≦)σ
おもしろい携帯ゲームを見っけたのですが…力が入り余計張ってしまって(笑)(笑)

後少し…後少し!!

いおちゃんmama♥

破水からの帝王切開…
やっぱり何があるかわからないですよね(´;ω;`)。
子どもさんは今元気に過ごしていますか?(о´∀`о)

がんばります(T_T)

龍馬mama

出産は本当になにがあるか分からないですよ!今回の出産で実感しましたよ!
子どもはすくすく元気に育っていますよ♩

頑張って下さいね!