※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義実家にいるときに義母や義父に抱っこされると泣いてしまう4ヶ月の赤ちゃん。自分が抱っこすると泣き止むが、人見知りが始まったのか心配。これは人見知りのサインでしょうか?

来週で生後4ヶ月になります!
今義実家に来ているのですが義母や義父が抱っこするとギャン泣きします😭私が抱っこすると泣き止むのですがもう人見知りが始まったのでしょうか?
今まで2週間に一回は会っていたのですが…

コメント

ゆき

うちの子も3ヶ月くらいの時にそれがありました!しょっちゅう会ってたのに😅人見知り始まったか!?と思いましたが、次の時からギャン泣きはしなくなりました💦

なんなんですかね💦答えになってなくてすみません😅

  • あや

    あや

    そうだったんですね💦
    今までは誰に抱っこされても泣かなかったのに今日いきなり義母や義父を拒否し続けててもう人見知りが始まったのかと…次からは泣かなかったんですね!うちも次からは泣かないでくれるといいんですけど😂😂
    ありがとうございました😊

    • 11月10日