※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

自分が人見知りで、必要最低限の買い物や病院以外ほぼ外に出ていません😭…

自分が人見知りで、必要最低限の買い物や病院以外
ほぼ外に出ていません😭💦

旦那に離婚歴があり(親権は持っていません)
養育費などで生活がカツカツで、外に出ると
何か買ってしまいそうで出掛けないのもありますが…

地元から遠い場所へ嫁いだので
実家や友達がおらず、子供には悪いと思いながらも
本当にこもりきってしまっています😖🌀
子供がもう少し大きくなって、外に行きたくなれば
ちゃんと出掛けます💦

同じようなかたいらっしゃいますか😭?

コメント

rei

これから少しずつでいいとおもいますよ歩くようになって公園に行くとか^ ^保育園など行くようになると自然と関わり持ちますからね^ ^でも、2歳とかなると家にいるのが本当に可哀想になるのでそこらへんからはたくさんお出かけしてあげてください🙇‍♀️

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!
    来週保育園の面接に行くのですが、激戦区で待機児童になりそうです😳💦笑 男の子だと余計に外で活発に遊びたいですよねきっと😖✨ 今後少しずつ一緒にお出かけしてみようと思います☺️

• 11月10日
☃なのはな🌹

私も人見知りで、地元から飛行機の遠い距離に嫁ぎ
夫の状況も一緒です💡
ころさんが気が向かないのでしたら、無理にお出かけしなくて良いと思います!
ベランダから外見たり、気が向けば気分転換に近所プラプラお散歩でも良いですよ☺️お子さんと落ち葉を見たりとか🍂(冬になると余計出たくなくなりますし笑)

近くに気軽な話し相手がいないので
こうしてママリでお話出来たら、ころさんも気楽になりませんか?

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!
    状況一緒で心強いです😖✨私も飛行機の距離になってしまいました💦なかなか、帰れないですよね😭どれくらいの頻度で帰省されていますか😳✈️?たしかに冬になると出たくなくなりますよね😣

なんだか、かぁなさんの回答を見てちょっと気持ちが軽くなりました☺️✨
    本当ママリさんにはいつもお世話になってます笑 便利な時代に生まれてよかった😂😂笑

• 11月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

結婚して、1回しか帰省してないです(今年のGW)
    結婚後に落ち着いたら1度帰省しようかと思っていたら妊娠発覚💡
    里帰り出産しようとしたら、緊急入院の飛行機🆖で、出産後は子ども小さいし...でズルズル帰省出来なくて笑

子どもが1歳過ぎて、気分転換に支援センター行きましたが、自分から話に行けないから寂しく😅
    初めはママ友が欲しくて頑張りたいた思っていましたが、勇気が無く
    今は「保育園に通ったら嫌でも付き合いありそうだし、今は気楽に1人で大丈夫!」と自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😅

私も自分と似ている、ころさんとお話出来て嬉しいです😊

• 11月10日
なー

2人子供がいますが、私も人見知りで幼稚園に通うまでは滅多に支援センターとか行かずに過ごしてましたよ😅
2歳過ぎた頃から公園とかあまり人に合わない場所には行くようになりましたが、とくに支援センターとか苦手でした😅今は無理しなくて大丈夫ですよ〜お金使わなくて済むし☺️

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!2人の子育てしているなんてすごいです👶!私は1人でもてんやわんやなので😂笑 人見知りだと億劫になってしまいますよね💦 支援センター行ってみたいのですが、アウェイになるのが怖く行けてません😂笑 これから少しずつ外に出てみようかなと思います☺️✨

• 11月10日
  • なー

なー

わかります!アウェイ感ありますよね😭私も子どもいるから人見知り直さなきゃ〜って焦ってます💦😭
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね☺️✨

• 11月10日