※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきこ
子育て・グッズ

抱っこひものkonnyについて悩んでいます。長時間の使用や外出が心配で、エルゴも考えています。konnyとエルゴ、どちらが良いでしょうか?

抱っこひも、konnyだけってどう思いますか?

1月上旬出産予定なのですが、
抱っこひもをどうするか悩んでいます。(後からの購入でもいい、というコメントはご遠慮くださいm(_ _)m💦)

悩んでいるのは、konnyという韓国製のスリングです。

・新生児からOK
・旦那と共用できないが、2人分買ってもエルゴの半分の値段
・非常にコンパクト
・おしゃれで見た目が好き
・気軽にさっと抱っこできる(使っておられるのを見たことがありますが、本当にササッと抱っこして楽そうでした)
・身体も楽らしく、クチコミが大変良い

などネットで見て、大変魅力的に感じています。

しかし、長時間抱っこや長めの外出がつらくないかが気になっています。

それなら、長時間でも比較的楽だとよく耳にするエルゴもいいのかなと。。

① konnyを2人分買う(長時間が不安…?)

② エルゴだけ買う(konnyみたいにさっと使えない…?) 

③ エルゴとkonnyを買う(使い分けできて良さそう?必要ない?)

どれが良いでしょうか?
好きにすればいいやんって思われるかも知れませんが悩んでます。。

コメント

メメ

赤ちゃんが小さいうちは大丈夫だと思いますが、やはり大きくなってくるときついと思います
ただ、赤ちゃんが軽い子だと案外長くまで使えてそうこうしてるうちに歩き出す可能性もあります🙆‍♀️

なので選択肢にはないですが、取り敢えずコニーだけ買って必要になったらエルゴを買い足す、でも良いかなと思います

• メメ

メメ

因みにコニーも使い始めはそんなにさっと使えないんじゃないかな?と思います
    やはり慣れるまではどんな抱っこ紐も怖いです💦
    そして慣れてしまえばエルゴもさっと使えます😊

• 11月10日
  • なきこ

なきこ

コメントありがとう御座います💕

コニーも使い始めはサッと使えない、
    エルゴも慣れればサッと使える
    が本当にその通りだろうと、はっとしました

いきなりサッと使えるわけないですもんね…!
    大きくなるとキツイのも初めてききました。

今のところエルゴ1つで、コニーは必要を感じたらセカンドで考えます☺️💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

konnyとエルゴ両方持ってます。

エルゴは上の子の時から使用していて今回新たにkonnyを買いました。
最初はkonnyよかったのですが5ヶ月頃からエルゴを頻繁に使うようになりました。理由としてはkonnyは赤ちゃんが寝てしまうと頭が支えられません。左右どちらかの布で頭を覆う使い方もあるかもしれませんが大きくなるとキツくて出来ません。(157センチでSサイズ使用してます)
また長時間の外出などはキツイと思います。
ただ、我が家は上の子がいるので幼稚園の送り迎えなどにはkonnyがコンパクトで着用したまま運転も出きるしさっと車の乗せ降ろしも出来るので、とても便利で申し分ないです!!

ただ、konnyで買い物袋持ったりして両手離すのは怖いです。どちらか片手は支えておきたい感じです。あとは肩が上がらないので家事をする時には向きません。

結果から言うと、どちらかひとつ買うならエルゴがオススメです。

konnyとエルゴ2つあっても使い分けできていいと思います。ベビーカー中心で使う日にはkonnyを持って。
長時間歩いたり、両手に荷物を持つならエルゴって感じです。

以上、あくまでも個人的な感想です!
参考までに(^-^)

• なきこ

なきこ

かなり詳しく教えて頂いてありがとう御座います!😳😳

頭が支えられない、両手放しは怖いなど実際のシーンが思い浮かんでかなり参考になりました。
    家の中でkonnyかなーと思っていたので、家事にも向かないも意外でしたが納得です!!!

でも両方に良いところがありそうなので、教えていただいた通り
    初めはエルゴ(アダプトのメッシュで考えてます)
    必要を感じたらセカンドでkonnyを検討したいと思います☺️💕

ベビーカー中心の時にkonny持っとく、っていうのも凄く良さそう!!

ご丁寧な回答をありがとう御座いました☺️💕💕

• 11月10日