※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

男の子が急にミルクを飲まなくなり、便の状態が心配。同じ経験をした方いますか?

相談です。
来週5カ月になる67㎝ 8㎏の男の子です。
完ミです。

以前は3時間おきに180から200は飲んでいたのに。急に100ほどしか飲まなくなりました。こちらが与えなかったら5、6時間ミルクを飲みません。
間隔が空いて来たのでしょうが、間隔が空いても150飲めば良い程度になってしまいました。
水分が足らなかったのか、便がいつもより硬く粘土質になっていました。白湯も今まではゴクゴク飲んでいたのに、あまり飲まないし。心配です。
哺乳瓶、乳首、ミルクは変えていません。
元気で機嫌は良いです。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

そういうときもあるんじゃないのかな?と思うんですが。。
息子も飲みムラがあり、飲むときは飲むけど飲まないときは何が気に入らないからわからないけど、拒否します!
そういうときは間隔あけて欲しがるときにあげてます!
ウンチも最近は夜中はせずまとめて出してきます!出ないときは替えるときに刺激してます!元気で嘔吐とかしてなければ様子見でいいと思います☺️

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    色んな心配が出てきてしまって💦 少し神経質になってる自分に反省です😭

• 11月11日