※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
その他の疑問

出産祝いについての質問です‼️旦那の友達の奥さんが出産されたそうなの…

出産祝いについての質問です‼️

旦那の友達の奥さんが出産されたそうなのですが、現金かオムツにするか悩んでいます🤔関係性としては、私は奥さんもその友達も会ったこと無く、名前も分からないのですが、9月に旦那のみで結婚式に参加しています。その友達からは上2人の出産祝いは貰ったこと無いです。

私も来月出産を控えているので、オムツとかの使えるものであまり気を使わない物がいいのかなーと思ったりしています🤔あと、出産祝いと称してただ旦那が飲みに行きたいだけというのもありまして😓(連名で出産祝いとか言いながら飲み代に消えそうな感じじゃないかと勝手に思ってます)

今後家族ぐるみでお付き合い出来るような関係ならば良いのですが💦

コメント

ゆうり

上二人もらってないならする必要ないのでは?
飲みに行って、その飲み代を旦那さんが多目に負担するのはどうでしょうか。

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます😊そうですよね💦基本旦那の友達からはあまりお祝い貰った記憶無く…
    現金包むのも微妙ですよね😱

• 11月10日
宮月

してもらっていないならする必要性は感じないですし、出産祝いって旦那さん同士での飲み会ですかね?頑張ったのは奥さんとお子さんなのに笑えますね

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます😊そう、そうなんです‼️出産祝いって頑張ったの子どもと奥さんだし、むしろ産んですぐ旦那さんが飲み会とか奥さんにとって迷惑でしかないだろうと思って😓本当男の人は何考えてるんだかですよね🤷‍♀️

• 11月12日