※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata.mama
妊娠・出産

出産後、顔が内出血のように赤くなりました。助産師には治ると言われましたが、家族や友人に驚かれてつらいです。同じ経験の方いますか?治るまでどのくらいかかりましたか?

産後1日目です 。
出産は、本陣痛から出産まで2時間かからない安産だったのですが、短時間でおもいっきりいきんだせいか顔全体が内出血みたいになってます (T_T) 目の白目の部分まで赤くなって鏡みてびっくりです!
助産師さんには、しばらくしたら治るよ〜と言われましたが、面会にきた家族や友達にびっくりされるので辛いです。
このようなことになった方おられますか?
どのぐらいで治りましたか?

コメント

superyukke

うちのクリニックはその日の状況次第です。今日は36週でノンストレステストがあって、他に内診などもありましたが、いつもよりも長く見せてもらいました。

ベビーは顔を隠してましたが、私が体の向きを変えてみたりと今日はいろいろ試してエコーを見せていただいて幸せでした❤️

• superyukke

superyukke

あ、ごめんなさい。別の方に送るコメがなぜかこちらに投稿されています。消去の仕方がわからずご迷惑をおかけしています…。

• 1月13日
ゆみ

私も一人目のとき陣痛から出産まで2時間ほどで出産後は顔がむくみ目も充血みたいなかんじでびっくりしましたが2、3日で徐々にひいていきました。退院するときには普通にもどっていました。

yui

私も2人目の時になって、すごくビックリしたの覚えてます!
夕方に産んで、確か3日後位には気にならなかったかと…退院の時には消えてたと思います。

目玉

私もなりました〜(笑)
いきみ方がイマイチ分からずに
顔にも力が入ったことが原因だったんですが
そばかすが出来たと思って一瞬すごいびっくりしました(笑)
何日くらいで治ったか忘れましたが
3日程度で治ってたと思います。
出産おつかれさまでした(^^)🌟

♡太虎mama♡

こんばんは☆
私は2人目の時、顔の毛細血管切れて凄かったですよ(TT)
きちんとむくみ取れるマデ一ヶ月以上かかりました。
あと外の風にあたると余計むくんでしまうので気をつけた方が良いと思いますよ(=^^=)

わわん

なりました!なりました!しかも、目にも力いれすぎて、開けずらくてボヤッとし、赤ちゃん連れてこられてもハッキリ見えなかったです(;^_^A