※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下が脱げる原因はサイズか素材か?対策は?

やたらと赤ちゃんに履かせた靴下が脱げる!

もうすぐ生後7カ月になる男の子を育てています。
寒い季節なので、外出には靴下(新生児用)を履かせています。

でも、やたらと脱やすいんです!!!

ベビーカーに乗せていたら片方がない😅

抱っこ紐をしていても、かぶせているベビーホッパーの中に両方落ちている😳

とかしょっちゅうです。

ただ単にサイズを変えれば解決するんでしょうか??

それとも脱やすいものなのでしょうか?

脱にくくする方法があれば教えてください!!

ちなみに足はムッチムチでチョット太めです
f^_^;)

コメント

ゆっち72

脱げますよね(笑)
笑えるくらい(笑)
スパッツを履いて挟んでからは脱げなくなりました☆
お店で片方なくすと本当大変ですよね(笑)
片方しかない靴下溢れてます(*^_^*)

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    やはり脱ますよねー!
    履かせるのに足バタバタで時間がかかっているのに、脱げるのはあっと言う間です!!

    スパッツ、見てみます(^○^)
    ありがとうございます。

    • 1月13日
さっちん

うちの子もむちむちでやたらと脱げます(笑)
片方しかない靴下ばかりです!

私はずっと新生児用?の靴下履かせてたのでサイズアップしてみたら脱げなくなりました(^^)
あと、レッグウォーマーなど上から重ねると脱げにくいです☆

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    やはりサイズアップですね!!
    今年は早速初詣で靴下を片方なくしましたf^_^;)

    レッグウォーマーは家にあるので、早速明日試してみます!!!

    • 1月13日
a❥❥

うちも結構ずっと新生児用使ってたので脱げやすく片方無くなった靴下いっぱいあります(笑)

サイズ変えたら脱げなくなりましたよー!

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    なるほどー!
    近々赤ちゃん本舗でも行ってサイズアップな靴下を見てみますーー(^_^;)

    これから益々寒いですし、外出時は靴下必須ですもんね!

    • 1月13日
ひーぱん

まだ歩かない赤ちゃんは土踏まずがきちんと出来てないので靴下が脱げやすいんです(^^)
うちの子も短い靴下はよく脱げますが、膝まであるロングのは脱げたことないですよー(^ω^)

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    土踏まずがないから脱やすいのですね!!!

    足首も無いに等しいですし、、。
    ロングの靴下、見てみます!!

    • 1月13日
きゅるて

新生児用が小さいのかもw
うちは短いのだと引っ張ったりもするのでよく脱げてましたが今はハイソックス履かせてます!
うちもムチムチちゃんです♡
ムチムチ可愛いですよね♡

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    ムチムチ、ほんと可愛いですよね!
    ハイソックス、探してみます
    (^○^)

    • 1月13日
  • きゅるて

    きゅるて

    アカチャンホンポでみたらいいのがなくて結局、しまむらで3足セット200円www
    重宝してます笑

    • 1月14日
  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    まさに!昨日赤ちゃん本舗に行ったらいいものが無いどころか、ハイソックス売り切れてましたf^_^;)

    驚き!!

    • 1月15日
粋葵

ぬげますよねー(笑)
よくなるなるので、娘はハイソックスはかせてます!

お兄ちゃん達は良くなくなりました(笑)

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    何だかたくさんの方が同じように靴下が脱やすくてチョット安心しました!!
    (苦笑)

    ハイソックス、早速探してみますー!

    • 1月13日
ママリ

ゴムが足首しかない靴下は脱げやすいですよね⤵ベルメゾンの靴下で土踏まずの所と足首にゴムが入ってるものがあって、それだと脱げにくかったです。他のメーカーでも似た作りの靴下があるかもしれません😌

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    ベルメゾンですね!
    カタログがあるので見てみます!

    • 1月15日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも足の甲が
高いのですぐ
脱げます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
この前は薬局の
トイレの中に落としてて
途中で気付いて
引き返しました💦笑