※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

旦那への不満。平日も休日も趣味や人付き合い優先。家族との時間不足、家事協力不足、子育てに協力不足。自分の楽しみは?息子は可愛いが、ハード。暴飲暴食か爆買いに走りたい気持ち。

旦那への不満です。

平日は仕方ないと思っていますが、休日も自分のことばかり。今日はサッカー観戦、明日はフットサルで、両日とも11-18時はいません。しかも、昨日、サッカー観戦に行くことを聞かされて。ダメなら断ると言うけど、私がダメって言ったからって言われるのもムカつくし、っていうか、全然息子と、家族と過ごせてないんだから、自分で判断すればいいのに、ズルい。こういうことは日常茶飯事。もちろん言います。そういうことも考えてって、あと、趣味や人付き合いは大切にしたらいいけど、それ以外の時間で家族をちゃんと大切にしてねって。でも、いつも何もせず、家にいても自分のことするか、息子見てるフリするか…。
朝も、私が子ども見てる間はずっとスマホをいじってばかり。旦那に息子を見てもらう間、私はゴミ捨てやご飯や洗濯や掃除や…してるのに。子どもが泣いたら、あやせないから私に戻ってきます。そしたら、仕事のふりして2階で休憩。のぞきにいくと、まずいと思ったのか掃除を始め、めっちゃ頑張ってます感を出してきたりして。掃除なんて普通だし、毎日こっちは子ども見ながら、子どもみながらとか寝てる合間に家事やって、夜寝かしつけてから掃除とか洗い物とか保育園の申し込みとか、色々やってるのに。

みなさん、旦那様はどんな感じですか?

あと、もう、暴飲暴食か爆買いに走りたい気持ちなんですが、みなさん、日々の楽しみは何ですか?
もちろん、息子は最高に可愛いから、幸せだし癒されるんですけどね。心配も尽きないし、精神的にというよりは体力的にやっぱりハードですしね〜^^;

長々とすみません。やるせなくなってしまい…

コメント

まーもーめー

2人の子どもなのにそりゃー不満も湧くのは当たり前です。
かわちゃんさんが優しくて受け入れてくれるからそれに慣れちゃったんですかねぇ( ̄∇ ̄)
子どもが生まれたら今までの自由が減るのは当たり前です。
家事任せちゃえばいいと思います。アレとコレ何時までにやっといて、子ども渡してきたら「今手が離せないからあやしてあげて〜」と。

うちの夫もそんな感じでしたが、妊娠中から子どもと過ごせる時間はちょっとだけ、女の子だから尚更短いよと耳が痛くなるほど言い続けました。
大きくなるにつれて実感してるみたいで、出来るだけ子どもと過ごす時間を作りたいと思い直すようになったみたいです。

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    うちの旦那は、若干?メンタルに問題があって、あまり負担をかけたり話を詰めたりすると、もう全てやめたくなっちゃう人なんです。。。
    子どもと過ごせる時間が短いから大切にしようって言ってみます^ ^

• 11月10日
奈々ゝ

うちの旦那もサッカー観戦にフットサル、遊びで野球やります🤣
趣味が似てますね!

うちには犬も居るのですが
犬が家に来る時に
「可愛いだけでは一緒に居られないから、嫌なこともしないといけないよ!」
という話をして具体的にうんちやおしっこの処理、毛のお手入れ、お風呂のことなど
命を家に招くことの大きさを説明して
娘のことも一緒だよ!と言ってからは
掃除はしないですが💦
ゴミ出し、洗い物は基本的に毎日やってくれて😊
休日は娘とお風呂に入ってくれ
間違いは多少ありますが💦
お買い物もたまにしてくれます😊
それでも不満は多少ありますけどね😅

私の楽しみは今は職場の友達とお喋りすることですね😊

男の方は空気を読むってあまり出来ない方が多いので
言葉で分かりやすく話してあげると分かってくれるかもですね😊

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    私も仕事に復帰するとまた違うのかなぁ。。
    月齢が低いうちは無理せずと、友達との外食や遠出も控えめにしていましたが、そろそろ6ヶ月だし、出かけてみようかなと思います。
    男の人は空気読んだり考えて動くことができないんですかね。自分で考えてよってつい思っちゃうし、お願いするみたいで癪だなぁと意固地になってますが、具体的に指示?伝えてみようかと思います^ ^

• 11月10日