※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種と定期接種は同じ日に打てますか?1歳になったら予防接種に行きたいです。

インフルエンザの予防接種と定期接種ってまとめて同じ日に打てますか??(´・ω・`)
1歳になったらすぐに予防接種にいこうと考えてます💦

コメント

あゆ

インフルエンザ予防接種と定期接種まとめて出来る物と出来ない物があるので、先生に確認してから接種した方がいいかと思いますよ💦

• あこ

あこ

そうなんですね😣😣ありがとうございます!

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

うちの息子が行ってる小児科は、予防接種出来る物は、貼り紙でお知らせしてくれてますが、要確認と書いていたりするので、取り敢えずは相談してって事だと思います。

• 11月10日
  • あこ

あこ

次回の予防接種まで病院いく機会がなさそうなんですが電話確認でもいいんでしょうか?(-ω-;)💦💦

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

電話で確認でもいいと思いますよ。同時接種出来る出来ないは小児科によっても変わってくるので…。
    ちなみにうちの息子が行ってる小児科は、生ワクチンのロタと、他3種類までなら同時接種可能と言われました。

• 11月10日
  • あこ

あこ

病院によってもかわってくるんですね(ºωº)
    はやめに電話して確認してみます!
    何度もありがとうございます✨(*・ω・)*_ _)

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

病院によってもかわりますよ。
    先生に確認が一番いいですね。
    同時接種し過ぎて副作用が出ても大変なので、副作用出ないような接種の仕方が一番いいかと思いますよ。
    因みに、うちの息子は、定期接種、インフルエンザ予防接種で副作用出た事はありません。

• 11月10日

うちは小児肺炎球菌・ヒブ・四種混合・インフル1回目同時にやりました!

• あこ

あこ

ありがとうございます!同時にされたんですね✨
    つぎの定期接種なんだったのか(;Д;)(;Д;)💦

• 11月10日