※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーナ
その他の疑問

妊娠中のエッチは大丈夫ですか?

妊娠中のエッチは大丈夫ですか?

コメント

カサブランカ

お医者さんから特に何もいわれてなければ大丈夫だと思います。
妊娠初期をのぞいてですが。
するときも楽な体勢であまり激しくなく、お腹がはったり出血があったらすぐにやめてくださいね。
いくのもやめた方がいいですよ。子宮が収縮しますから。

シーナ

ありがとうございます。
妊娠初期って、いつからいつまでですか?

カサブランカ

一般的には15週6dまで。

リンゴママ

妊娠経過が順調でおなかの痛み、出血、切迫流産などの兆候がなければ問題ありません。性器や指を清潔にし激しい動きや深い挿入を抑えるなど気をつけてください。
精子には子宮を収縮させる成分も含まれますし、細菌もたっぷりで、早産や破水の原因にもなりますので、コンドームは必ずつけてくださいね!

シーナ

ありがとうございます。
色々勉強になります!

自分は始めて妊娠したので
何もわかりません。
色々教えて下さい。

自分は、今働いてるんですけど
大丈夫なんですか?

リンゴママ

走らない、重いもの持たない、張ったら休む、ずっと同じ姿勢で居続けないようにするとかして、無理しなければ大丈夫ではないでしょうか。
私は9ヶ月まで働いていました。職場の方にもたくさんフォローしてもらいながら、続けられました。

シーナ

わかりました。
自分は妊娠2ヶ月ぐらいなんですけど、後どんな事に気おつければいいですか?
なんでも教えて下さい!

元気な子を産みたいです!笑

リンゴママ

バランスの良い食事、身体を冷やさないはよく言われますね。
他、葉酸を摂る(赤ちゃんの脳や神経をつくる)
ビタミンAをとり過ぎない(奇形児のリスクが高くなる)
カフェインを控える
塩分を控える(浮腫、妊婦高血圧症になる)
マグロなどの赤身の刺身を食べ過ぎない(水銀が含まれてる)
生ハムなどの生肉は食べない(トキソプラズマに感染すると赤ちゃんに障害がでる)
とかですかね。
あ、後は気にし過ぎないことです。ストレスも良くないですからね!

シーナ

色々ありがとうございます(^^)

あ、後オシッコとかしにくいし
ちょっと痛いんですけど
何か関係あるんですか?

リンゴママ

すみません、それはよく分からないです(ーー;)
心配なことは産院で相談しておくといいですよ(^^)

シーナ

そうですか。
わかりました♪( ´θ`)ノ

また何かあったらよろしくお願いします(^^)

A

おしっこがしにくいや痛いのって膀胱炎とかじゃないですかー?

めろたん

自分の体調を優先にしてたら
やっても大丈夫なんぢゃないですか?
あたしは胸が張って
性欲自体がなくなってしまってますけど(´・_・`)

シーナ

大変な病気ですか?
babyに影響ありますか?

シーナ

性欲とかなくなるんですか?

めろたん

あたしなくなりましたよー。
抱きついてきても
やめて、ってなっちゃいます

A

多分ですが、膀胱炎は赤ちゃんには影響はないと思います。

私が膀胱炎になった時は妊娠していない時だった為、普通に病院へ行き薬をもらって治しました。

ただ、今、シーナさんは妊娠してて薬が飲めないので(妊娠初期に薬を飲むと奇形児が産まれたりします)かかりつけの産婦人科ありますよね?

そこへ電話または行って症状を伝えれば先生から妊婦でも飲める薬を出してもらえると思います。

取りあえず、まずは産婦人科に聞いてみた方が早いと思いますので聞いてみて下さい。