※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろった
子育て・グッズ

お風呂待ちについて質問です。脱衣所で寝かせて待たせていますが、寝返りするようになったら悩んでいます。バウンサーも考えましたが、体重が重めで躊躇しています。

お風呂待ちについて質問です!
生後5ヶ月〜のお子さんいる方、入浴時はどのようにお子さんを待たせていますか?( ? _ ? )

現在は脱衣所でクーファンに寝かせて(ギュウギュウです)待たせていますが、寝返りするようになったらどうしようか悩んでいます。

バウンサーも考えましたが、体重が重めのため、すぐに使えなくなるかと思い躊躇しています‥>_<

コメント

さおちゃん#♪

今生後6ヶ月の子の母親です。わたしは子供が歩行器が大好きなので歩行器に乗せて待たせています。待たせている間にいないいないばあっを流すと驚くほど見入って私がお風呂に入ってる10分くらいであれば大人しくして待っててくれます!(*^◯^*)

• ろった

ろった

歩行器ですか!思いつきませんでした。
    良さそうですね^o^
    いないいないばあはYouTubeか何かでしょうか?
    試してみたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 1月13日
❤︎k-mama❤︎

うちの子も5ヶ月までは脱衣所でハイローチェアで待たせ、自分が洗い終わってから迎えに行っていましたが、寒くて濡れた体で迎えに行くのが辛くなって来たのと5ヶ月になってすぐ寝返りが始まったので今は初めから一緒にお風呂場に入っています!
そのたまにアップリカのバスチェアーを買いました(^^)

お風呂の換気を切り、わざと湯気で温めておきます。
最初に私が洗い、その間はバスチェアーで待たせています。
お風呂上がりは脱衣所に今まで通りハイローチェアを置いておき、そこにバスタオルを敷いておきます。

1人でお風呂に入れるのいろいろと大変ですよね(>_<)

• ろった

ろった

アップリカのバスチェア、調べてきました。
    良さそう!です!
    姿が見えないと泣くため扉を開けながらの極寒風呂でしたので^^;
    換気を切る作成も良さそうです♡

回答ありがとうございました!
    一人でお風呂、大変ですがお互い頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月13日