※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が寝る時にママを求めて泣くので家事ができない。パパと寝る訓練方法を教えて欲しいです。

パパっ子な1歳2カ月の娘ですが、寝る時だけはママが良いと泣きます。可愛いのですが家事が出来ないので困っています。パパと寝る訓練された方いましたらどんな感じか教えて下さい(o^^o)

コメント

ぬーん

うちも娘はパパっ子ですが寝るときはママーと大泣きで寝てくれないです( ̄▽ ̄;)

• こまねこ

こまねこ

困りますよね^^;スッと寝てくれる時と寝てくれない時があるので^^;仲間がいてよかった(笑)

• 1月13日
  • ぬーん

ぬーん

なので家事は寝かしつけるまで旦那にさせます(笑)

• 1月13日
  • こまねこ

こまねこ

旦那様優しい〜♡

• 1月13日
yuka9093

うちは、私が当直がある仕事をしているので、復帰に向けて否応なしに頑張ってもらいましたよ!

ポイントは、
お父さんが最後まで一人で頑張る。
お母さんは絶対出ていかない。
2、3日 は続けてやる。

たぶん、一緒に寝に行くときが一番大変だと思います。
その時は少し前からお母さんは姿を消して、お父さんと寝るしかない状況を作っても良いと思います。
あとは、お父さんと寝ることが楽しいことだと思ってもらえるように、お父さんしかやらない寝るときの楽しい儀式を作っても良いかもしれません。

うちは6ヶ月くらいから始めたのでなにがなんだかわからないうちにお父さんでも寝るようになったかもしれません。
ので、参考にならないかもしれませんが…(。´Д⊂)

• こまねこ

こまねこ

こちらのアドバイスをもとに、今日からパパと寝てもらってます(o´∀`)ノ
    寝室で30分ほどいちゃいちゃして電気消してから泣きだし、ママ〜と言いながら30分ほど泣いてます^^;
    日曜日まで続けてくれるそうです(o´∀`)ノ
    寝てくれると良いな♡

• 1月13日
いちご

私は子供が寝る時間までには家事は全て終わらせてますよ〜。

• こまねこ

こまねこ

主人が9時から9時半に帰ってくるので温かいごはんを出したいと思うと、どうしても寝かしつけとかぶってしまって^^;

• 1月13日
azu66

1歳3カ月です。うちも一緒です。やはり寝かしつけは私です(^^;;

2人目出産で入院するときどうしよう…と思っていますが…

パパとお留守番しているときのお昼寝などでは、泣きながらもパパと2人で寝ていることもあるし、パパも「いくら泣いても、俺が寝てれば泣き疲れて絶対寝るから」と、言っているので、泣かせることにはなるけど、それでいいかなぁ、と思っています。

• こまねこ

こまねこ

ウチもお昼寝だと泣きながらも寝てくれるんです(笑)一緒ですね^^;
    今夜はパパと寝てもらってます!今30分ほど泣き続けてます^^;

• 1月13日