※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の乾燥肌がひどく、薬が効果なし。小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月の息子なんですが、乾燥がひどく顔が傷だらけです😫予防接種の時に処方してもらった薬を塗ってはいますが、なかなかよくならず。。。もう少しで薬も終わりそうなので、病院に行こうかなと思うのですが、小児科と皮膚科どちらがいいですかね?💦

コメント

m🍏

皮膚科がいいと思います♡

• まこ

まこ

ありがとうございます😌
    皮膚科探してみます!

• 11月10日

小児科でワセリンもらったら治りました😭

• まこ

まこ

やっぱりワセリンは効くんですね😌

• 11月10日
かおる

薬の前に よくこまめに拭いてあげてーベビーオイルをうすーく塗ってあげてからお薬とかだと 効果もあがります☺
あとはこまめに水分補給して、体の中からの潤いも大事にしてあげてみては☺
私が産まれつきアトピーなので とくに子供のお肌には敏感で 手足や関節部分、首まわりや脇なんかはこまめにフキフキしてあげてますが  ザラザラもなくなってきて 処方されたお薬も使わなくなりました☺
これから乾燥もヤバイですし、皮膚科がいいかと思います☺

• まこ

まこ

ありがとうございます😌これからますます乾燥しますもんね💦しっかり保湿しようと思います!

• 11月10日
  • かおる

かおる

うちはアパートなのですが わりと湿気(´・ω・`)?があるほうでも やっぱりエアコンで一定温度にしてると嫌でも乾燥するので 
    加湿器はまだ早いかと〰なので なにかと毎日洗濯物干して〰してます☺
    あとはケトルで子供のミルク用のお湯を何回も煮沸させたりして湿度作ったりしてます☺

• 11月10日
  • まこ

まこ

湿度大事ですよね!うちも加湿器はまだ早いかな~と思ってて😅洗濯物干したりしてます😊

• 11月10日