※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝の時間帯がいいと思いますが、皆さんは何時にあげていますか?

離乳食を始めて2週間と少し経ちます。
初めての食材をあげるときは小児科が開いている時間にとよく聞きます。
病院が開くのは大体9時頃だと思いますが、やはり9時~10時に離乳食の方がいいのでしょうか?
今は9時~10時くらいにあげていますが、できれば、タイミング的に7時30分~8時30分頃がいいのですが。
みなさん、何時くらいに離乳食あげてますか?

コメント

私は7時過ぎにはあげちゃってます😅
10時に離乳食あげてもしアレルギー反応出たとしても病院の準備したりとか移動で結局時間かかっちゃうし、アナフィラキシーだったら救急車呼ぼうと思ってるので朝あげてます😅

• みっぽ

みっぽ

ありがとうございます。
    ちなみに、アレルギーが出にくい野菜でも病院が休みの日は始めない方がいいですよね?

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね☺️
    アレルギーが出にくくても出る可能性が無くはないので平日の病院が休みじゃない日に始めた方がいいと思います(*´ω`*)

• 11月10日
  • みっぽ

みっぽ

ありがとうございます。

• 11月10日
⭐コロコロ⭐

7:30~8:30にあげて大丈夫かと思います。
小児科9時ならすぐ行けるので☺

• みっぽ

みっぽ

ありがとうございます🙂
    調整してみます。
    体的には起床して30分くらいして離乳食でも大丈夫でしょうか?

• 11月10日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

準備でき次第あげて大丈夫だと思います☺
    離乳食とミルク同じ時間なら先に食べさせて…って感じですかね💡

• 11月10日
  • みっぽ

みっぽ

ありがとうございます。

• 11月10日