※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

今まで子ども達一回もインフルエンザの予防接種を受けてないけど今年は…

今まで子ども達一回もインフルエンザの予防接種を受けてないけど今年はどうしようかな〜(^^;長男のお友達は去年予防接種受けたにもかかわらずインフルエンザかかって症状がかなり重かった…って聞いたし💦
まっ、予防接種だからかからないんじゃなくてかかっても症状が軽いってよく聞くけどよくわからないや…(^^;💦

コメント

ママリ

私も毎年迷います💦
高いし、打ってもインフルなるし💨もう記憶にないくらい打ったことないです⁉️💧

• ママリ

ママリ

打ったことないです⁉️←へんな絵文字入りました💦

• 11月10日
  • みき

みき

コメントありがとうございます^ ^
    迷うんですけど…結局毎年受けてないんですよね(^^;

• 11月10日

昨年そうでした😔
初めての集団生活で迷うことなく予防接種打ちましたが、打ったA型にかかり、まぁまぁ重くて予防接種してない時と差がなかったです😞
なので今年はいいかなとまだ予約もしてません💦

• みき

みき

コメントありがとうございます^ ^
    インフルエンザもよくわからないですよね(^^;💦
    こんな事言ったら批判受けるかもしれないけど金銭的な事を考えたら予防接種受けるより受けずにインフルエンザにかかって診察してお薬飲んだ方が金銭的には優しい…なんて思ってしまいます(^^;

• 11月10日