※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikoKulala
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査をする事になりました。怖いです!

妊娠糖尿病の検査をする事になりました。怖いです!

コメント

❤︎M❤︎

私は妊娠糖尿病になりました。出産して糖尿病ではありませんが、今月末糖尿病の検査があります。私も怖いです

• aikoKulala

aikoKulala

返信ありがとうございます!

私も今月末に検査です!

苦手な採血に炭酸。

ほんとに憂鬱です。

検査までの2週間、炭水化物減らしてみたり出来る事をやってみます!

陰性だと良いんだけど…。

• 1月14日
ちぃぼう

妊娠糖尿でした!
なってしまったとしても、きちんとコントロールしていけば大丈夫です(*^^*)
確かに、食事制限やインスリン注射、自己血糖値測定など大変なことだらけだし、ストレスも溜まりましたが赤ちゃんの為に!って思ったら頑張れましたヾ(´ー`)ノ
娘も、無事に産まれ巨大児とかもなく2548グラムで産まれました!
現在8ヶ月になるところですが、元気いっぱいです\(^^)/
私自身も、出産を終えて妊娠糖尿からも脱しました(*´ω`*)
大丈夫です\(^^)/

aikoKulala

返信ありがとうございました!
    昨日、炭酸1本飲んでだいぶ数値が高かったらしくて、2週間後に昨日の1.5ばいの量の炭酸飲んで3回採血しますねって…。炭酸も採決も苦手だし、体重増えてなくて順調。血圧も尿糖も毎回いい調子なのになんで????
    はてながいっぱいで、不安です。
    でも、ちぃぼうさんの返信を見て少し気が楽になった気がします!ありがとうございますm(_ _)m

2週間後の検査に向けてできるだけ炭水化物を減らしたり少し努力してみます!

• 1月14日
ぷにプニ

私も来月その検査あります!
先生にはみんなやってもらってると言ってたの調べると今は義務みたいですね!?
お互い頑張りましょう(^∇^)

aikoKulala

8歳の娘の時は厳しくなかったんだけどね…って先生も言ってたけど、糖尿病って言う響きが怖いし不安です!

2週間後の検査に向けて、炭水化物を減らしたりして少し努力してみます。

• 1月14日
とろろ

妊娠中期に負荷検査をして陰性でした。
が、後期32週になって、赤ちゃんが2w位大きめ羊水も多め(^_^;)との事で年明け一発目の1/5の検診で再検査しましたT_T
結果、妊娠糖尿でも何でもなかったんですが^_^;

大丈夫です!
怖くないですよ!
普通に食事してれば大丈夫です!

でも結果が怖い気持ちはよくわかります(^_^;)
ドキドキしますよね(-_-)

aikoKulala

糖尿病って言う響きが怖いし、ホントにドキドキです(;゚Д゚)!

2週間後の検査まで、炭水化物減らしてみたり出来る事をやってみます!

• 1月14日
ゆう4kids

昨日、検査入院しました!
9回の採血はキツイ。
食べ物は気をつけたのに…ちょっとだけオーバーした^^;
高齢と肥満には勝てません!
食べすぎ甘い物はやめるわ!
めざせ、5キロ!
皆さん、頑張りましょ〜!

aikoKulala

入院されてるんですね。

2週間後の検査に向けて、炭水化物を減らしたりして気を付けてみます!

採血の回数の多さと苦手な炭酸を飲むのが今から憂鬱です。

• 1月14日
  • ゆう4kids

ゆう4kids

書くのを忘れました!
    日帰り入院です!
    中期と後期に1回づつです。

• 1月14日
ちぃぼう

妊娠糖尿の数値は、はっきりいうと検査まで頑張ったからといって下がるわけでは無いです。
数ヵ月のトータルで数値が出ます。
私も実際、尿糖、血圧は何の異常はありませんでした。
先生いわく、本当に体質なんだそうです。
普通の日常なら問題ない数値なのに赤ちゃんがいるから反応してしまうのが妊娠糖尿。
お腹の赤ちゃんは、そのままママからの糖を吸収してしまい、あまりに多量だと自分の身体では処理できなくなって苦しくなってしまいます。
なので、食事制限やインスリンで少しでも赤ちゃんに届く糖の量を減らしてあげるんです。
普通の糖尿だと、炭水化物を減らして血糖値をあげないようにしますが、妊娠糖尿は赤ちゃんが第一なので、成長に必要な炭水化物は摂取しなきゃいけません。
炭水化物は食べるけど、血糖値は上げるな。とても大変な事です。
私がやったことは、白米は血糖値を上げやすいので玄米や麦ご飯に変える、食べるときは更だをたくさん食べてから、飲み物は水かお茶、食後に体調が良ければ毎回ウォーキング10~20分してました。
おかげで、妊娠中で赤ちゃんはスクスク育つけど自分はどんどん痩せて7ヶ月の妊娠糖尿発覚から出産までに10キロ痩せました( ノД`)…
出来ることをしても、血糖値が上がる時には頑張らずにインスリンを使っていいと思います。
自分が頑張っても赤ちゃんが苦しかったら頑張ってる意味なくなっちゃうと思います(。>д<)
妊娠糖尿は大変です。
でも、先生も看護師さんも赤ちゃんを注意深く見て何かあれば教えてくれます。
私は、結果的に出産まで食事管理と運動で乗り切りインスリンは使用しませんでした!
入院などもなく、赤ちゃんも元気に産むことが出来ました!
頑張った分だけ感動しました。
まず、炭水化物を減らすよりは玄米にしてみたり、動けるときには散歩してみたり、出来ることをしてみてください!
私は、妊娠糖尿になって今までの食事のバランスの悪さ、食べ過ぎに気付いて、旦那の食事や娘の離乳食にも役にたっています。
本当に"ならなきゃ分からないこと"たくさんありました。
大丈夫です!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)
長文失礼しました!

aikoKulala

丁寧にありがとうございます!凄くわかりやすかったし、もし検査で陽性だったとしても、凹まず赤ちゃんの為にも治療に望まなきゃと思えました。炭水化物は物を代えてみたりサラダや汁物を摂ってからの食事に変更しつつ、運動も無理のない程度に取り入れていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月14日