※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が多血症と低血糖で入院中。同じ経験の方、退院までどれくらいかかりましたか?元気になるエピソードも聞きたいです。

いつもお世話になっております。
以前にも同じ様な投稿をさせていただいたのですが
不安が拭えず投稿させて頂きました。
出産し、3日目になります。
お産の時から心拍がさがっており出産自体は
スピード出産でしたが、娘は取り上げられてすぐに
蘇生され、そのあとしばらく保育器へはいり
多血症と低血糖と言われました。
大きい病院へ移り、現在治療しております。
哺乳力も今はあまりなく、鼻からミルクを飲んでいます。
あんな小さな体に糖の点滴や多血の点滴を入れられて
採血のたびに注射をさされ、と考えると夜も眠れません。
正直まだまともに元気に泣いてる姿を見たことがないです。

多血症や、低血糖で同じように入院されていた方
どれぐらいで退院できましたでしょうか?😭
また現在元気だよ!など前向きな
ご意見もお聞かせください😭
ちなみに娘は38w6dで2570gで生まれました!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ♡

産まれて2日目に2746㌘から2400㌘代に減り、低血糖になり、そのまま安定せず、先天性高インスリン血症と診断され薬も効かず4ヶ月入院していました。
うちも点滴の刺し替えなど沢山して手首などには今でも勲章が残っています😅

退院後もミルクの時間、量、を細かく正確にあげ、血糖も定期的に測り、1年4ヶ月経って今やっとそこまで気にしなくてもいい状況になってきたところです。
低血糖が起こらなければ普通の子達よりおてんばな怪獣ちゃんなんですが😅

でも、うちの場合私の泊まり込みが許されたのが2ヶ月以上経ってからだったので、もう少し早く泊まり込みが許可され根気よくミルクをあげられていたらもう少し早く退院できたと思います。

担当医師の考え方や治療方法もみんな異なりますので一個人の意見として参考にしてくださいね😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきたいと思います😭❤️
    ママ♡さんも本当にいろんなことを乗り越えて今娘様も1才4ヶ月とのことで励みになります。
    私もこれから娘と共に頑張っていきたいとおもいます。

私もまだ数日ですが通いです。
    長くなりそうなら早めに泊まり込みのお願いをしたいとおもいます。

• 11月11日
  • ママ♡

ママ♡

返信ありがとうございます😊
    私がこのような状況になった事で学んだのは現代の情報量に惑わされてはいけないんだなと痛感しました😓
    今は色々な情報が便利に手に入る一方で調べれば調べるほど不安になっていきます。
    mamaさんも、もし色々調べているならそれはひとつの例として頭に入れてください😌
    色々な事が頭に入ってくると考えなくていい事まで考えてしまい、mamaさんが壊れてしまいます。
    今はまだ短時間しか会えないママが不安そうな顔で居たらお子さんも悲しくなりますよ😌

それともう1つ💡
    入院時の一緒に居られない状況を乗り越えてから始まる育児はいくらツラくても、私は全然ツラいなんて感じませんでした😊
    初めのツラさから比べたら全然へっちゃらです😊
    全く泣かなかった保育器から出て、大声で泣くようになった時、私は娘が泣く度に嬉しくなりました😊

今はすごく不安でツラいと思います😔
    だけど無理なさらずに、『良い加減』で頑張ってください😌

長文失礼しました😅
    最後に絢香の『みんな空の下』と『にじいろ』は歌詞が重なり頑張ろうと思える曲ですよ✨

• 11月11日
  • mama

mama

ありがとうございます😭😭😭
    私もたくさん調べたりしてしまっていたのですが、やめることにしました!
    不安だけど今は娘も頑張ってるし
    くよくよしてられませんもんね!
    娘は心室中隔欠損も見つかってしまって、まだ哺乳力もほとんどなくて変わってあげたくなって会うたびに泣きそうになりますが、伝わってしまいますものね😭😭

私もこの辛さ以上のものはないと感じます😭❤️私も生まれた直後からほとんど鳴き声を聞いたことがなく昨日久しぶりに聞いて本当に嬉しかったです😭今から育児が楽しみだしどんどん手をかけてほしいとおもいます😭

本当にありがとうございます😭

• 11月12日