※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

1歳の女の子、身長71cm、体重8kg。春物服のサイズは半年後、80は大きめで70がちょうどいい。ユニクロの肌着は80を寝るとき用にしている。

子供のサイズでなんですけど、もうすぐ1歳の女の子身長71センチ8キロ弱。なのですが、来年の春物は今から半年、どれくらいですかね?
今80は少し大きくて、服にもよりますが足が短いのか(笑)70がズボンはちょうどいいです。冬物で80買って大きすぎて70買い直したりしたので😅
ちなみにユニクロの肌着も80だとユルユルで夜寝るとき用だけにしてます😅

コメント

メメ

1歳の時が73センチで8キロくらいだったので近いサイズだと思いますが、半年後はまだ80が丁度かな?くらいでした😊
1歳半健診では79センチでした🙆‍♀️
なので個人差あると思いますが、恐らく春は80くらいのサイズだと思いますよ

  • ホビット

    ホビット

    同じくらいですね😊半年後でも80着れるなら大丈夫ですね!
    急成長しなければいけそうなので、80買おうと思います😄

    • 11月10日
  • メメ

    メメ

    うちは夏場に急成長して85センチの現在、80はもうつんつるてんです😂
    ただ痩せ型なままなので、半袖のものとかは何とか80でも着れたりします🙆

    • 11月10日
  • ホビット

    ホビット

    急成長しちゃうんですね😓😅
    うちはどうなのかな?

    • 11月10日
22ママ

来年の春物というのは薄手の長袖?半袖?ですか??
かなり細身なんですね!
今うちの子が身長72センチ体重9.4キロでほとんどのブランドは80で行けます。
ズボンは80でいいと思いますよ!
Tシャツも半袖なら80でいいかなと。

  • ホビット

    ホビット

    あ、長袖です。
    半袖なら80でいけるんですね!!
    西松屋で99円セール夏服90買ってしまいましたが、もしかして再来年になったりして😅春は80でいけそうなので80買おうと思います!

    • 11月10日
  • 22ママ

    22ママ

    うちの子今夏90のやつ着せてみましたがズボンと合わせる分には全然いけましたよ!!
    長袖はうちの子の場合90買っておきましたが、袖が長い&まくってるのが気に入らないらしく嫌がったので80を買い足しました笑

    • 11月10日
  • ホビット

    ホビット

    やっぱり嫌がったりするのですね。
    長袖は80で買おうと思います😄

    • 11月10日
  • 22ママ

    22ママ

    上の子は3歳、身長90体重10ちょいですが、90着てるので、90なら長く着れると思いますよ!

    • 11月10日