※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那は仕事中、スマホ📱を触れません。なので、帰宅してから触りたい気持…

旦那は仕事中、スマホ📱を触れません。

なので、帰宅してから触りたい気持ちは分かります。

勿論、ご飯中は触らないし、四六時中触ってる訳ではありません。

ただ、旦那が子供と一緒にテレビ📺を見ている時、そんなにスマホを触らなくても、、、。

でも、その間くらいしか触る時間無いしね💧

イライラする自分。
皆さん、どうやってやり過ごしてますか❓❓

コメント

mama

昔は私もずっと携帯触る旦那に
イライラしてました。
食事中も何回言っても触るし
子供あやしてるときも触るし。
なのでもう諦めました😊笑
あまり回答になってなくて
すみません💦
でも諦めてしまったら
イライラすることはなくなりました✨

リノ

子供がテレビ見てるなら何も言いません。
ただ子供が旦那さんに話しかけたり、遊んで~!ってなってたら遊んでって言ってるよーって言います。

それか携帯触るなら子供が寝たらにして?ですかね(*´・ω・`)

りっちゃん

私の旦那も仕事中はスマホ持ち込み禁止なので家に帰ったらずーっとゲームとSNSしてます🙄ご飯中は触りませんが。
もう少し携帯触る時間減らしてよってお願いしましたが、俺の自由な時間はないの?と言われてしまったので、もう諦めてしまいました…💦
気にしないのが一番かもですね✨✌️

?0代です夜露死苦

お子様がおいくつかわかりませんが、子供が大きくなってからは子供が言ってます(^_^)「おとーちゃん!ご飯食べなさい!」とか言われてますよ(笑)
ざまーみろです( ´∀`)
あと、私はファミレス勤務なのですが小学生ぐらいのお子様を連れた家族で、親は二人ともスマホ、子供もゲームかスマホ。会話なしで食事中もいじってる人達もいます。見ていて、こんな家族嫌だなぁと思います。
それをそのまま夫に伝えると、ちょっと控えます(笑)
夫を怒るより、夫とほぼ同じことをしている人の話をして「あり得ないよねー、一緒にご飯食べる意味ないよね」等と言うのです(^_^)
心の中でオマエの事だよと思いながら。
うちもまだスマホ触りますが、前よりましになりました(^_^;)