※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の発言にイライラ「何かあったら義母(旦那の実母)に連絡したら?」「…

旦那の発言にイライラ

「何かあったら義母(旦那の実母)に連絡したら?」
「受診結果(エコー写真)、義母にラインしてあげたら?」
「俺が仕事中に陣痛がきたら義母に連絡して迎えにきてもらったら?」
「産まれたら何があったときは義母に預けよう」
「出産準備に必要なものは義母に買ってもらおう」

先日切迫で入院した際にも私が受診後そのまま入院になったので入院準備もできずに旦那に連絡したところ、「義母召喚して準備手伝ってもらって病院行くわ!」...
なんかいちいち義母義母義母言われるとイライラしてしょうがないです。
義母と私の関係は特に悪くありません。
これのイライラは妊娠してイライラすることも多くなったからなのか...
独り言ですいません('A`)

コメント

ゆん

気持ちすごい分かります、、😭😭
あんまり言われると
あなたはマザコンですか?💢
って言いたくなっちゃい
ますよねぇ~(。>д<)
あんまり言うようなら
そんなに言わないで欲しいこと
伝えた方が良いですよ!(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

子供ができて嬉しいんだとは思うんですが、何かあるたび義母へ義母へで。
    軽く流してますが、今後言い続けるようであれば一言言いたいと思います!

• 11月10日
littlefalls

義母義母言い過ぎですね!嫌いじゃなくてもなんていうか、母親を頼りすぎてる感がなんか嫌です!
義母ばっかだね!って言ってやりたい笑
妊娠中でイライラするからというのもあるでしょうけど、一度義母大好きなんだね〜とかサラッと言ってみるのはダメですかね😅
それだとキツくなっちゃうようであれば、実家の母に頼むよ!とか、1人で大丈夫だよと言ってみるとか…

• あーちゃん

あーちゃん

うちのお母さんにも頼むよ〜と言ってます(T∀T;)
    元々義母とは頻繁に連絡とってるみたいなので、言ってほしくなかったことまで喋ってたりもして('A`)
    今後言い続けるようであれば一言言ってみます!

• 11月10日
  • littlefalls

littlefalls

言ってても気づいてもらえないんですね😭
    うーん、言って欲しくないこと言っちゃうのはいやですね。義母にじゃなくあなただから言ったんだよ?って感じですね。。。
    私は義母に言われたくないこととか、言い方間違えると面倒なことになりそうなことに関しては、これ言わないでねって釘さしてます💦
    お子さん産まれる前にスッキリさせた方がいいような気もします!

• 11月10日

男の人だから自分だけじゃ分からないからお義母さんに手伝ってもらうというので出てくるんじゃないですか?
入院準備もお義母さんだけにさせるじゃなくて手伝ってもらって自分も行くということなので全然ありだと思うし、うちもよく義母に結果LINEしたら?とか産後手伝ってもらったら?とか言われてますよ!
義母の協力が得られるのはラッキーと思ってしてもらえることはして、嫌なことは嫌とハッキリ言うようにしてます!

• あーちゃん

あーちゃん

嫌なことは嫌と言わなきゃですね(* >ω<)
    普段から義母にはお世話になっているのでとても感謝してます!

• 11月10日
おかわり姫

お前はなんもしないのか!?あぁん?って怒りたくなっちゃいますね
(。>ㅅ<。)
誰の子なんだよって思っちゃいます
:(((´◦ω◦`))):

• あーちゃん

あーちゃん

産まれたらどうなるんだろう?と今から思ってしまいますが、産まれるまでに教育しとかないとですね(T∀T;)

• 11月10日
シクラメン

これはイライラしますね。
義母との関係が悪くなくてもこんなに言われると嫌になりそう…。
私なら爆発して言っちゃいますよ💨

妊娠してイライラする事はあるので嫌だったら言っても良いと思いますよ。
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですし…。

• あーちゃん

あーちゃん

義母との関係は良好なのですが、何かあるとすぐ人に頼ろうとしたりで、産まれてから大丈夫か⁈と心配になります(T∀T;)

• 11月10日
5人目産まれました😊✨

うちの旦那もそんな感じですよ~(^^;
お前がやれよ!って感じですよね(-_-)男の人は皆ママ大好きですよね(-_-)うちは何歳になっても子供だな➰って毎回思います(*_*)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりみんなママ好きなんですね('A`)
    普段から頻繁に連絡とってるみたいなので私が義母に伝えてないことも義母は知ってるということもよくありますw

• 11月10日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

うあ~!めっちゃわかります!
    うちも、まさにそれです(笑)
    いつ連絡取ってんの!?って毎回思います(-_-)

• 11月10日

マザコンなだけですよ😊
うちの旦那も似たようなもんです😊
何かあるとお母さん(お義母さん)に連絡した?とか。
言われなくてもそのへんはちゃんとしてます(´ `)のにね!

😋😋

みんなマザコンですね😂
私一度、お母さんのこと好きだね〜って言ったことありますよ笑
最近やっと、まえよりいわなくなりましたが、それでもやっぱり、お義母さんってワードよく出てくるし、連絡はマメに取り合ってるっぽいです笑

moka

うちもそんな感じです!
でも、実際お義母さんの方が経験者だし旦那より頼りになるので甘えてしまってます😅
男はいくつになっても大抵の人はマザコンだと思います💦
仕方ない事だと思って諦めてます(笑)

りぇぴ

マザコンみたいですね(´つω・`)
いや、自分でやれよってなります。

嫁のこと何も考えてないですょね。
2人の子供なのに人ごとかのように義母に頼ろうとしてて、考えが甘いですょね。

嫌なことは、嫌でちゃんの伝えたらどうでしょうか?

たろきち

分かります(;^ω^)
うちは両家共に車で20分くらいの距離でしたが実母は仕事していて日中はいなくて、
義母は仕事してないし車の運転も出来るから何かあったら…と言われましたが絶対頼らないつもりでした笑
エコー写真も見せた事ないし(夫が数回送ってたようですが)出産当日は絶対来るなと伝えてました笑笑

はじめてのままり

私の子父もそうでした。。
すぐ、義母に相談しなきゃ!とか
義母にエコー写真みして上げて!とか
義母に電話してあげてよとか
私が買い物に行って少しの間夕食が遅れただけで
義母から連絡が来て
帰りが遅いから連絡してみてって言われたからしたんだけど
いまどこにいるの?何してるの?誰といるの?みたいなこと言われて😂

もう我慢の限界で
子父に
おめーはマザコンかよ!気持ちわりーな!と言ってやりました笑
しかも義母の前でです笑
親離れできねえ子供と子離れできねえ母親がくっついたらそりゃとんでもない生活になるわ!
やってらんないから出て行くと言いました!
お前は父親であなたはお婆ちゃんになるっていうのにいつまで成長しない姿見ると腹が立ってストレス溜まるから限界〜 やってらんない
2人で仲良く生活していきな!
と言いました!!

ゆき

はじめまして😀
悪意がないみたいですが、何回も言われると腹立ちますね💦

でも、男はみんなマザコンって、わかる気がします😏
息子を産んで、理解しました😅

旦那さん、嬉しくてテンション上がってるのかな…
気に触るって気付いてないようですし、ハッキリ言わないと気付いてくれなさそうですね💦

うちも旦那には、妊娠中色々腹立ちましたー‼️
溜めて溜めて、爆発したり…。家出したり(笑)

上手く伝えれるといいですね😊

チビ子

男の人はみんなだいたいマザコンですよね、ウチの旦那も弟もママ大好きです。

ウチは義母が身体悪いので滅多に来ないし、手伝ってもらったりは出来ないので、逆に羨ましいなぁと思います。

上手いこと言って、気にならないところだけ色々と手伝ってもらったらどうでしょうか?

🐯

そこまで義母と言われると嫌ですね…💦