※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

子どもが気管支炎になり、咳と痰が出ています。さっき、起きてきてうが…

子どもが気管支炎になり、咳と痰が出ています。さっき、起きてきてうがいをし、それから軽く咳をして、ぺっと唾と痰を吐き出したら茶色のものが混ざっていました。いつもは透明な唾と黄色い痰なのに。これって血痰でしょうか?咳をせずに口の中から唾を吸い集めて吐き出しても茶色混じりの唾が出ます。よく思い出すと、寝る前にチョコレートを食べ、お茶を少し飲み、歯を磨いてうがいして寝たからチョコレート??と思ったり。色もまさにチョコレートなんです。口の中はチョコレートの味はしないみたいですが。食べたものってこんなにしつこく口や喉に残るんですか??

コメント

kokoro

喉が炎症していて少し血がでたるのではないですかね?

• みく

みく

血痰なんですかね。怖い!月曜日再診なので話てみます。

• 11月10日
まりこ

血痰も真っ赤なのもあれば、茶色もありますもんね。真っ赤が多量じゃなければ緊急性は無いと思います^_^

• みく

みく

やっぱり血痰なんでしょうか。怖っ!月曜日に再診なので話してみます!

• 11月10日
  • まりこ

まりこ

物を見てないのでなんとも言えないですが、量が増えたり色が赤くなって来たりすれば要注意です。

• 11月10日