※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ange Mère
子育て・グッズ

娘が寝返りをした瞬間を見逃してしまいました。他のママさんのお子さんはいつ寝返りしましたか?

【寝返りについて】こんばんわ!🌙いつもお世話になってます!
今日、私が台所で少し目を離してる間に4m10dの娘が仰向けに寝ていたのがうつ伏せになっていました!😃💕
寝返りの瞬間を見逃してしまった…。と思いながら「あれ?早いような…」と少し疑問に思いました😳

先輩ママさん!お子さんはいつ寝返りしましたか?✨お聞きしたいです!😃✨✨

コメント

ららんママ

うちの娘は3ヶ月と2日で初寝返りでした。
その後しばらくやらなかったけど4ヶ月前にはゴロゴロしてました。

  • Ange Mère

    Ange Mère

    3ヶ月で寝返りですか?!😳✨
    早いですね😃💕
    首すわりはいつでした?😳🙏

    • 1月13日
  • ららんママ

    ららんママ

    3ヶ月にはすわってたと思います。その後ズリバイ、ハイハイも早かったので1歳前に歩くかと思いきや…歩くのは遅かったです。

    • 1月13日
  • Ange Mère

    Ange Mère

    回答して頂きありがとうございます😭💕
    3ヶ月で首すわりだったんですね😃✨
    歩くのは遅くてもいいと
    聞きますよ☺️👌
    しっかりハイハイさせた方が足が丈夫な子になるそうですよ😃✨✨

    • 1月13日
ぽよぽよ♡

こんばんは!
うちは男の子ですが寝返りを仕掛けて戻っちゃうってのは3か月後半からしていて、しっかり寝返りして頭を持ち上げたのは4か月と10日ほどでできてきてましたよ🙌

  • Ange Mère

    Ange Mère

    こんばんは!😃✨
    4ヶ月と10日!同じですね😳💕
    今日がちょうど4ヶ月と10日なんです☺️💕

    • 1月13日
ドキンちゃん♪♪

うちは元旦にしました!4m16dでした(^^)そして一昨日寝返り返りしました。まだすると思ってなかったので、どちらも見逃ししました(><)(笑)

  • Ange Mère

    Ange Mère

    元日ですか?!😳💕💕
    なんともおめでたい☺️
    きっと大物になりますね😳✨
    私も同じく。またするだろうとカメラ構えていても本人ニコニコと知らんぷりでした😂笑
    やっぱり見逃してしまいますよね😭💦

    • 1月13日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ごめんなさい。↓に返信してしまいました(;_;)

    • 1月13日
ドキンちゃん♪♪

またすぐしますよ!うちも1回できたら、数日して上手になってから、しょっちゅうしてます!それでしばらくは自分で寝返りして、戻れない〜(><)って泣いて呼ばれます(笑)

  • Ange Mère

    Ange Mère

    すぐしてくれますかね…😭✨
    期待して待ってみます☺️💕
    戻れない〜!って姿想像するだけで可愛くてニヤつきますね😳💕💕

    • 1月13日
mocoまま

個人差が大きいですからね。
我が家は…
長男7ヶ月、次男4ヶ月になる前日、三男生後100日でした。

長男に至っては7ヶ月健診で寝返りできず、ひっかかりました💦

三男は首も据わらず、グラングランしていたのに寝返りしたと思ったら、顔をグイッと上げてビックリしました( ; ゜Д゜)

  • Ange Mère

    Ange Mère

    ご兄弟でもやっぱり個人差が出るんですね😳✨
    100日は驚きです✨
    日々成長しますもんね☺️
    でも急に寝返りされたらビックリですね😂💕
    娘は昨日から体をクネクネさせていたので「そろそろだな〜!」とは思ってました👌

    • 1月13日