※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

次女のBCG予定があり、ヒ素検出のニュースを見て心配。同月齢のママは打つべきか悩んでいる。打たないとどうなるか気になる。

今月末か12月に次女がBCG予定なんですけど
ネットニュースでヒ素が検出した。って見たんですけど…💦
特に問題はないみたいですけど同じ月齢ぐらいのママさんBCG打ちますか?😭
気にしすぎですかねー?😭打たないとどうなるんでしょう…😵💦

コメント

りす

わたしもいま4ヶ月の子がいて、まもなくBCGなので気になりますよね😭
ごくごく微量のヒ素だから影響はないとニュースで見ましたが、ためらう気持ちわかります😔
今は回収されてるそうなので大丈夫みたいですから打とうと思いますが…。もう打ってしまってる子達もいることを考えたら、本当にきちんとしてほしいものですよね…。

• a.

a.

微量で問題ないと言われても気になりますよね😭
    私がネットニュース見たときは問題ないから回収しない。的な事を見た気がしたんですが、回収してくれてるんですね〜😵♡
    まあ、回収するのが当たり前だと私は思うんですが😅
    気持ち遅めの12月に打とうかなー😭

ほんとそれですよね!
    影響がない。って言われても実際問題になってるわけやし…。

• 11月10日

先週打ったばかりでびっくりしてめちゃくちゃ不安になりましたが、ヒ素の量は問題ないみたいなので気にしないことにしました!

再出荷されてから打つのはどうでしょうか?

退会ユーザー

話ずれますけど絶対報道規制かかってますよね.....

• 11月10日
  • a.

a.

確かにもう打ってしまえば気にしない方が楽ですよね😭
    問題ないのなら打とうかなー。と思ってたけど特に神経質じゃない実母に相談して、まあ問題ないなら打っても大丈夫ちゃうー?って回答がくると思ってたら
    うーん。辞めといた方がいいんちゃう?
    それか遅らすか。って言われて、どうしようか悩んでました😵
    本当に何もない事を祈ります!😭
    気持ち遅めの12月にしようかと思いますー😭

それ思ってました!
    全然テレビのニュースで報道されないですよね!🤯
    最も知りたい情報なのになかなか詳しく分からなくて😡
    実母も私が言うまで知らない!って言ってました😵

• 11月10日
mama

うちも来週接種予定でした…
悩みますが、影響ないなら打っちゃおっかなぁーと思ってます^^;
日本の基準は他国より厳しいでしょうしね^^;

なーんて言うと自然派ママには信じられない!と言われそうですがw

先生の説明によると、10年前からBCGの製薬会社は1社のみだそうで、今回、該当のロット番号はあくまで確認がとれてるもの。おそらく10年前から同じ状況が続いていたと…
なので、10年前からヒ素入りワクチンは全国で打たれてたってことのようなので、それを聞いて…今更かなぁって^^;

上の子も当然打ってますしね^^;