※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣くけど、授乳後はよく寝てくれる。泣き声も可愛いと感じる。次の授乳まで起きないので、起こさないと思う。

こんな泣かずに寝てくれるのってくらい寝てくれてる😂
泣くときは泣くけど3時間おきの授乳と授乳の間もずーっと寝てるくらい😅笑
泣いても子犬みたいに泣くから全然うるさいと思わない😂笑
次の授乳4時半だけど起きる気配ないから起こしてあげないと☺︎

コメント

とみきち

起こさなくていいと思いますが。

• ナ

そうなんですか?😳

• 11月10日
ひなちゃんママ

夜は無理に起こさなくてもいいと、病院では言われましたよ!

• ナ

とりあえず2週間健診まで3時間おきに母乳+ミルク30mlでと指導がありましたが泣かずに寝ていたらそのままの方がいいんですかね?😂

• 11月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

私も産まれて入院中は3時間おきに!と言われてましたが、退院後に病院行った時に昼間は3時間おきに起こしても、夜は寝かせていい!と言われました😅

• 11月10日
  • ナ

夜寝てくれるだけでありがたいですよね😂
    明日病院いかなきゃなので聞いてみます⭐️

• 11月10日
しおり

私の息子もまったく同じです😅
入院中からこんな感じでしたが、病院からは
新生児のうちは3時間ごとにちゃんと飲ませてほしいから起こして〜
と言われました(*^^*)

• ナ

起こさなくていいって方と起こして飲ませてるから両方いて迷います😭
    とりあえず私も病院から2週間健診まで3時間おきの授乳でって指導があったので母乳だけでも起こして飲ませた方がいいですよね😥

• 11月10日
  • しおり

しおり

そうですね!母乳だけでお腹いっぱいになったならまた寝かせても大丈夫だと思いますし、乳腺炎にならないためにも母乳だけでも飲ませた方がいいかもしれないです😌

• 11月10日
  • ナ

ありがとうございます😭🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💓

• 11月10日
あーちゃんmama🧸♡

息子も新生児期同じでした😃
うちの産院も1ヶ月までは3時間おきに母乳かミルク起こして飲ませてと言われました😆!
大変だと思いますがファイトです😖!

• ナ

起こして飲ませた方がいいですよね!
    病院からの指導にもよると思いますが😅
    とりあえず母乳だけでも起こしてあげようと思います⭐️

• 11月10日
あーこ

うちの病院も初のうちは起こして飲ませてねーって言われました😊

母乳ですか?
母乳だとおっぱいの調子を良くするためにも3時間おきはいいそうです✨

体重がちゃんと増えてれば起こす必要ないそうですが😅

• ナ

そうなんですね!
    私もとりあえず2週間健診までの2週間は3時間おきに母乳+ミルク30mlと指導がありました!
    小さめで産まれてきたので母乳だけめも起こして飲ませた方がいいですよね😥

• 11月10日
  • あーこ

あーこ

うちの子は3時間おきで起こして授乳してても体重があまり増えずで1ヶ月検診へ行ったら2ヶ月の時も見せてと言われてしまいました😩
    結果、一応増えてはいたので個性かなーと言われましたが💦

起こしたらおっぱい飲んでくれるのであればその方がいいかもですね^_^

• 11月10日
  • ナ

母乳だけでもあげてみます!
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💓

• 11月10日
まりり

うちは産院から、1ヵ月検診までは3時間置きに1日8回、寝てても飲ませてねって言われました。
うちの子もよく寝てくれてるので6時間起きとかでもいけそうな勢いですw

でも体重増えてなかったりすると怖いので、最初は足の裏くすぐったりして目さまさせてましたが、今は起こすことはせず、寝てるまま哺乳瓶くわえさせます(笑)
寝ぼけながら飲みきりますよ!!

• ナ

やっぱり言われますよね!😳
    足の裏くすぐってもなかなか起きてくれないので寝ちゃったらもうお手上げです笑
    寝ちゃったら間隔早めて飲ませればいいからと言われました☺️

• 11月10日