※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

久留米市の保育園申請で落ちてしまいました。人気の保育園情報をお願いします。復帰が迫っています。

久留米市の保育園について
11月後半からの保育園申請して落ちましたー
久留米インター付近で、人気で入れそうにない保育園などありましたら教えてください。
12月復帰なのにどうしよう、、、

コメント

みぃママ

私は久留米には住んでいないのですが...
久留米は激戦区らしいですね😵💧
久留米の友達が何人も待機児童です💧
今年保育園に落ちたら、退園者等出ない限り来年度(4月)まで入園は難しいと思います。来年度も入園出来るかどうか...
認可保育園はどこもいっぱいみたいなので、今人気で入れそうにない保育園を聞いても、入れないかと💡それとも、認可外も視野に入れてということでしょうか?

• みにまむ

みにまむ

入れそうにない保育園を候補に入れていたら、候補から外そうと思って質問しました😱
    来年度も入園できなかったらどうしよう、、

• 11月10日
きなこ

先日同じく落ちました。自分も12月復職予定だったのですが、やはり今年度は無理だそうです💦
市役所の方も今年度はすみませんと言っていました。来年度も激戦区故保証は出来ないですとの事でした😣

田主丸、長門石、城島はまだ久留米の中でも空きが出やすいとは言ってましたよ!
久留米は激戦区なので、出来ることは4月からの入所手続きをして結果を待つしかないかと思います💦

• みにまむ

みにまむ

やっぱり来年度も難しいかもなのですね、、、
    家から遠いところに行かせるのも大変ですよねー
    どうしても復帰しなければいけない人たちはどうしているのでしょう??
    認可外とか託児所ですかね、、

• 11月12日
  • きなこ

きなこ

どうしても復帰しなくちゃという方達の中には認可外や託児所、遠くても通わせていると思いますよ。

• 11月12日