※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが左胸の授乳を嫌がる状況。右胸は問題なし。左だけ出なくなっている原因は何でしょうか?

おっぱいについて。方胸を嫌がるようになりました。

5ヶ月の息子で、今は日中のみ完母、寝る前か夜中の授乳だけミルクを足しています。離乳食はまだ始めていません。
ここ数日、左胸のおっぱいを嫌がります。始めは吸うのですが、泣きます。横抱きからフットボール抱きにすると飲むときもありますが、しばらくすると嫌がります。右胸は何の問題もなくごくごく飲みます。もともと右の方が出が良いです。
今までは時間があくと左も張っていましたが、今は右は張りますが、左はまったく張りません。
左だけ出なくなっているのでしょうか?右だけでもなんとかなっているのですが、原因は何が考えられますか?

コメント

S

私も一昨日、左を嫌がられました!

なので、左からあげるように今日は過ごしたら大丈夫でした🙆‍♀️

乳首摘むと出ないんですか??

• イリス

イリス

左もつまむとちゃんと出るんです…。
    だからとりあえず泣いても左から頑張ってはいるんですけど…。

• 11月10日
めぐ

私も片方出にくく片方噴水な時がありました😓噴水な方は溺れるし出にくい方は吸いづらいのか嫌がるし…見た目にも大きさ全然違ってきて悲しかった覚えが😓とりあえず最初の方が吸引力があるので出にくい方からあげてました。フットボール抱きしたり寝かせて跨ってあげたり色々…!その後少し絞って落ち着いた噴水おっぱいあげてました!
出てないかどうかはなんとも言えないので産院の助産師さんや保健師さんに相談してみてもらうと確実かなと思います。

• イリス

イリス

お礼が遅くなりました。
    左も角度?を変えると飲んでくれるときがあり、気分やでかたの問題かな…と思い始めました。右メインで何とかなっているので、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月20日
イリス

母乳っていつまでも悩みが尽きないですよね…。泣くけど左も飲ませて頑張ってみます。