※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆちん
家事・料理

弟の嫁が腹がたちます( `_ゝ´)結婚前にうちの母親と同居して、結婚後も…

聞いてください。
弟の嫁が腹がたちます( `_ゝ´)
結婚前にうちの母親と同居して、結婚後も住んでましたが折りが悪くなり、弟夫婦は出ていきました‼️
そして、母が脳出血で倒れ亡くなって実家に帰ってきました。
今嫁は妊娠してますが、ご飯なども私の気分で決めていいですか~とか、こっちは双子がいるのに。
私が双子生んで里帰りの時に母は亡くなりました。
そのあと嫁の妊娠がわかりました。
一度流産してて、嫁は、検査しようか迷うんですよね~って言ってきて、障害があればだるいから、みんなにかわいいと思ってもらえる子を生みたいんですよーって私にいってきました。
そしたらたまたま母の妹がきてて、「大丈夫❗赤ちゃんも親を選んでくるから。ちゃんと育ててくれる親のもとに来るから。」って言ってくれたんですが、そうなんですねーって。ほんま頭おかしい!

関わりたくないと思うんですが、私も実家の近くに住んでおり父に会いに行ったり、母に線香あげに行ったりしており、その都度家にいるのでめんどくさいいのです。

母がまだ生きてる時に、私が妊娠したのと、嫁が妊娠したのどっちが嬉しいですか?など平気で聞く嫁。
典型的な1人っ子で、わがままで全て一番になりたがります。

母は生前、私がボケたら老人ホームにいれてほしい。あんたらに世話はかけたくないといってました。お酒が好きな母だったので酔った勢いで言ってたと思いますが、嫁は私に電話してきて、「お義母さんが言ってたんですが、酔ってたので、ボケたら老人ホームに入れることをお義母さんに一筆書いてもらってもいいですかねー?」って私にいうことですかね?
ほんとにボケた時に、私が入れたって思われたくないんで。ってひどくないですか?

悪気がない子だねって母は言ってましたが、私は違う気がします。すごく悪魔な気しかしません。 

あっ、弟はしりにひかれてるので、意味ありません。

コメント

cheese🦔🧀

お話を読んでると弟のお嫁さん。精神的にまだまだ子供なんですね😅
ほんとの子供より質が悪いですが💦
障害ある子産みたくないって…💦本当に母親になる実感あるんでしょうかね?子供は産んだらやっぱり産まなきゃ良かった!なんて無かったことにはできないので後悔しないようにだけして欲しいですね!

• きゆちん

きゆちん

回答ありがとうございます!
    多分に子供はブランドみたいな感じだと思ってるぽいです❗
    ほんとよくいえたもんだと…
    健康で生まれても、小さいうちは熱などでも重症化することもあるので、そうなったら耐えれるのかと…

ほんと彼女は、まだ母親になる資格ないと思います。
    母が死んだ後に妊娠がわかったので、生まれ変わりなど周りは言ってますが、私は絶対違うと思います。

• 11月10日
とんきち

え、本当にありえないです。。
てか、もはや怖いレベル。

• きゆちん

きゆちん

吐けるところがなくて、相談させていただきました。やはりおかしいですよね。
    私だけじゃなくて安心しました!

• 11月10日
R.mama ⑅⃛

え~。読んでて腹立ちました😩
言うこと全部が子供ってか、自己中ってか、、はっきりしすぎて悪気はなさそうだけど、人としてどうなの?って感じですね😢

• きゆちん

きゆちん

周りははっきりしてて、裏表ない子だねーなどいってますが…よーするに空気読めてないんです。
    でももう彼女も28才です。子供生まれたら性格また悪化しそうです!
    小姑いつか限界がきていってしまいそうです‼️

• 11月10日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

この人を褒めてください って言われたら はっきりしてる 裏表ない って言えそうですね(笑)
    子供が産まれておっきくなったら同じようになりそうですね😢
    身内だから を理由に子供とは思えないこととか言ってきそうです😱😱
    言ってもいいと思います!子供には同じようになってほしくないですね!その子の将来のためにも!!

• 11月10日
ゆかり

うわっなんですかその弟の嫁😂😂
非常識極まりないしいちいち言うことがウザイですね😂💔
悪気が無いんじゃなくて人の気持ちを考えられない人だと思います。
自分の子供がそんな事言ってたら目も当てられないです🤦‍♀️

でも、でも1つだけ言わせて下さい…
私も一人っ子ですがこんなに非常識かつ非情でわがままな人間ではないです😭😭笑

• きゆちん

きゆちん

彼女の両親は、大人そうな両親でした。なぜこんな子になったのか不思議です。
    よく知らなかったら、いい子に見えるんですが、中身がえげつないんです。

ひとりっ子を決めつけた言い方してしまいすみませんでした…
    彼女に限っての話です。嫌な思いさせてしまいすみません😣💦⤵️

• 11月10日
森の人

や、やべえ奴が居たもんだ…🙄🙄🙄

弟さんもそこまでやばい地雷っぽいのを嫁によくしたなあ…
多分悪気がないってお母さん100万歩ぐらい譲っての言葉でしょうね。笑
悪気がないと言うより、多分それがその子の常識なんでしょう…

• きゆちん

きゆちん

ほんと地雷です。今妊娠してるので、なにも言えないし言ったら何かあったときに、私のせいにしそうなのでこらえてます!

母も彼女に面倒にならなくて逆によかったと思います。うちの母にも、我をめちゃだしてたので、母も仲良くしてほしいからそう私にいったんだと思います。

• 11月10日
おいなり

ひぇー😱😱😱😱😱
なんなんですか、その人…
頭弱い人なのかな…
そんな人が母親になると思うと子供が可哀想ですね…

お母様はお嫁さんの良い部分を見ようと一生懸命だったんでしょうね😭
そんな素敵なお母様に対して実の娘にそんなこと よく言えたものです。
失礼ですが弟さんも騙されたかはたまた見る目ないのか😩💔

子供産んで、子供同士を比べあったりするんでしょうね😓
いずれお父様に「私の子供と娘さんの子供どっちが可愛いですかー?」って聞くのかと思うとお父様がとても不憫です。

お父様に間入ってもらって、お嫁さんの外出中とかに行くとかじゃダメですか😭?
もう会いたくない最高レベルな人ですよね…

• きゆちん

きゆちん

母も嫁に来てくれて、最初は同居だったのでめちゃ気を使ってました。
    でも朝は起きない、仕事してるから洗濯もしない、もちろん掃除もしない…
    働いてるのにお金もいれない…で母も限界がきて、弟夫婦に言ったら、嫁は父の前で泣き母が悪者扱いされて、そして弟夫婦は出ていきました!弟も弟なのです‼️

多分この先、学年も1つしか違わないので、比べられます!
    そして、父に言うと思います!でも、我が子の子が一番だと思うので、弟の子供でも嫁が生むので、また違うと思います。
    父には、そう言われると思うからと伝えときます!

実家にいくときもいない間に行くようにしてます。この前行ってたら、買い物したら帰りますってラインがきて、すぐ実家を出ました。これから里帰り出産で帰るので、しばらくは行きやすくなります!

• 11月10日