※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが過ごす部屋には空気清浄機・加湿器が必要ですか? 1月出産予定で、ラグは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが過ごすお部屋には
空気清浄機・加湿器など置くべきですか??
1月出産予定です^_^
また、ラグは元々敷いていたもので大丈夫でしょうか?

コメント

あたしはラグ変えました。
空気洗浄機は子供がいる家庭は必須みたいですね。
我が家は新しく買います😆

ゆうこ

私は4月産まれでしたが生後3ヶ月くらいからコホコホと咳をするようになりました😭
温度も大事ですが湿度もとても大事だと思いますので、濡れタオル等でも対応出来ますがママの負担は少しでも軽く❗️デジタルに加湿器が必要かと思います✨
空気清浄機と一体型が多いので一台で済ませるとお掃除も楽チンかと思います(*^^*)

まる

昨年12月に出産しました。
退院指導で「お母さんが快適だと思う室温、湿度にしてあげてね」と言われたので、なるべく病院と同じ環境にしておいた方が良いかな?と思って、暖房と加湿器24時間フル稼働でした。

暖房(エアコン)つけるとものすごく乾燥するので加湿器空気清浄機つけて、さらに濡らしたバスタオルも掛けてました(笑)

ラグは大丈夫だと思いますが、布製品はどうしてもホコリの原因なので加湿と掃除が大事かと思います!

マロッシュ

1月に出産しました。
エアコンは付けると思うので、加湿器は必要かなと思います!
もしくは洗濯物を干すか…。
今もエアコン付けると乾燥で頬が赤くカサカサしちゃってます。