※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻★
妊娠・出産

神戸市でのインフルエンザ予防接種の安い場所と四月の接種時期について教えてください。私が予防接種を受ける予定です。

神戸市でインフルエンザの予防接種が安いところってどこですか?^_^
四月予定日なのですがいつ頃打てばいいですか?☺︎
予防接種するのは私です!

コメント

おにぎり

神戸市在住で同じ週数、四月に出産予定日です😊同じというのが嬉しくてコメントしました✨
ごめんなさい、安いところはわからないのですが、私はついこないだ通っている産婦人科で打ちましたよ✌🏻️😆
値段は4500円でした😅

• ☻★

☻★

ありがとうございます♪

少し高いですよね(・・;)

• 11月10日
  • おにぎり

おにぎり

下の方の見て安さにびっくりしました😳💦

• 11月10日
3kids♡26

神戸市の須磨区の皮膚科ですが
2000円いかないぐらいでしたよ^ ^
確か。一番安かったと思います

• ☻★

☻★

どこか教えてもらってもいいですか^_^

• 11月10日
じぇらまま

確か妙法寺(須磨区)のたかなが皮膚科はお安いですが、打つワクチンの量が少ないので安かったです!なのでたかなが皮膚科でのインフルエンザ予防接種は辞めて他の病院にしました!安いと量が少ないということがよくあるようです!

• ☻★

☻★

そうなんですか(・・;)
    少なかったら効かなさそうですよね(゚ω゚)

• 11月10日
ママ(*´ω`*)

ワクチンが安い=少ない
では、ないと思いますよ!
仕入れの数や、自治体からの補助、成分の違いで、多少の値段は変わりますが、効能は同じです!!😑💦💦
なので、安いから効き目がないとかはないので、大丈夫ですよ!(゜ロ゜)

haru

摂津本山駅前のりひと内科クリニックも2000円弱だったそうですよ!
できたばかりの綺麗なクリニックなので今年は安いのかもです🏥

• ☻★

☻★

ありがとうございます☺︎

• 11月11日
haru

あとHAT神戸にある病院も安いと聞きました💉

R&M

メーカーの違いや成分の違い、仕入れ価格、あと予防接種は自由診療のため、病院で独自に料金を設定できるので総合病院などの大きな病院のほうが金額が高くなる傾向があります。
妙法寺のたかなが皮膚科は大人3000円、子供1500円×2回と聞いたことがあります。安心して通ってもらえる様出来るだけ医療費が安くという考えらしいです😉

• ☻★

☻★

ありがとうございます😊

• 11月12日