※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

タイミング法で頑張っている中、妊娠超初期症状があったが生理が来てしまい、落ち込んでいる。以前の考え方との違いに戸惑いを感じている。周囲の応援に感謝し、再び頑張る。

7月からタイミング法で頑張っています。
今回、妊娠超初期症状の様なものがあり、もしかしたら?!と思っていたら普通に生理が来ました…😅
私より辛い思いをしてる人はたくさん居るのに、これっぽっちで自分は落ち込んでいて、情けないですよね。
今までは子供が出来なきゃ出来ないで仕方ない、それはそれで大丈夫!!ってあっさり思っていた自分が、
タイミング法で、回数を重ねているうちに欲しいという気持ちが強くなって、生理が来ただけでこんなに落ち込んでいます。
以前子宮の手術をして、一旦生理が止まり、自分の生理がまた戻ってくるだけで十分幸せだと思っていた自分が、今度は生理が来てガッカリしている。
人間って本当に欲張りな、生き物ですよね。

質問とかじゃないんですが、いつも頑張っている皆さんに元気をもらえています。
ありがとうございます。

また頑張ります。

コメント

なぁ

私も本当に同じような気持ちで妊活していました。

生理前の症状と、妊娠初期の症状は本当に区別つけるのが難しいと体感したのでいろいろ症状が出た時に期待するのは当たり前だと思います。
実際私は生理前の症状だと思っていて、全く妊娠を疑っていませんでした。

私の場合は、いつか子供がいないことに後悔する日が来るかもと今少しでも思うのなら今出来ることをしようと主人と話していました。
なので、子供が大好きで絶対欲しい!という人と少し違うのでそれなのに生理が来る度なんだかんだ落ち込んでいたし考えすぎて泣いたりもしていました。治療に今後いくらかかるのか、とか。

自分の気持ちに素直に、正直に、それが一番だと思います!!