※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

さいたま市見沼区内の保育所情報を知りたいです。引っ越し予定で、園庭や先生の様子など気になります。どこの保育所でも構いません。

さいたま市見沼区内の保育所の様子が知りたいです。
来年春から見沼区へ引っ越す予定です。区内に色々な保育所があると思いますが、知っている情報(園庭の広さ、先生の様子などなど)がありましたら、見沼区内のどこの保育所でも良いので知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はなさかにゃんこ

浦和区でお役に立てませんが、さいたま保保連の掲示板でも質問してみるといいかもしれませんよ😊

• えり

えり

やってみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
ぽこ

来年の4月の認可保育園の申込みは終了してます💦
次の年から入る予定ですか?😊

見沼区はさいたま市の中では1番入りやすいものの、わりと激戦です💦
人気があるのはふたば系列(ふたば保育園、ふたば夢保育園)で、東大宮エリアになります。ただ第一子で育休中とかだと厳しいかもです💦小規模(園庭なし)も視野に入れてる方が多いです!
大和田の方だと大宮みぬま保育園とか見学して良いなと思いました!
あと七里のふたばこども園(さいたま市唯一?)はとても施設が整ってます!
このあたりは同様に入れるかはポイント次第で恐らく人気です💦

車使えるなら春野の方とか園庭広い保育園で比較的入りやすいであろうところもあります😊
見沼区も広くてエリアによるので引っ越すエリアあたりのところを区役所で聞いてぜひ見学してみてください😄♥

• えり

えり

ふたば系列、東大宮駅に近いからやはり人気ですか😅💦
    大宮みぬま保育園良かったんですね!少し気になっていたところです🙂
    実は、5月ごろに見沼区内へ引っ越す予定で、区内へ転入後に保育園の空き待ち転園をすることになりそうなのです💦 でも、見沼区の保育園の様子をまだあまり知っていなかったので。。
    とても参考になりました。見学もしつつ、考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月10日