※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

アパートで電子ピアノを弾くのは可能でしょうか?ヘッドホンをつけても騒音が気になります。振動で音が伝わるか心配です。同じような状況の方、いらっしゃいますか?

アパートで電子ピアノを弾くのは可能ですか?キーボードではなく、電子ピアノです。
今アパートに住んでいるのですが、子どものために独身のときに使っていた電子ピアノを持ってきたいなと思うのですが、騒音の面でご近所が気になります。もちろん、ヘッドホンをつけて使用するのですが、以前、ヘッドホンをつけていても、音は振動で伝わるから、上の人に聞こえると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
アパートでもピアノを弾いている方、周りでそういう方がおられる方、いませんか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

音無しで鍵盤やペダルを押すとポンポン音なるのは物件やピアノにきよったら聞こえるかもしれないですね!!

ぽよぽよ

そうなんですね~(^-^;子どもさんいる家ばかりなので、やめといたほうが良いかもしれないですね…

りんりん

うちはメゾネットタイプのアパートに住んでいて、2階で旦那がキーボードを弾いてます。
テレビなどつけずに1階のリビングにいると、鍵盤を押す音が聞こえてきますね💦
でも静かな時にしか聞こえませんし、うるさいほどじゃないです(*´ `*)

deleted user

私は自分がピアノ弾くので一人暮らしの時も旦那と今住んでる賃貸マンションでも電子ピアノ内緒で持ち込んでます♪結構遅い時間に弾いたりすることもあるのでヘッドホンは確実につけてましたが、あとは階下にカタカタ響くのを防止するために吸音マットを弾いてます♪それ敷いてて、色んなとこ引っ越して今まで一度も騒音を注意されたことありません(﹡´◡`﹡ )

ぽよぽよ

確かに、静かにしてないと聞こえないかもしれないですね(^^)昼間とか、時間を決めて使うようにしてみます。

ぽよぽよ

マットがあるんですね!!子どものためにと言ってますが、私もあればきっと弾きたくなると思います(^-^;それで、検討してみます!!