※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

妊娠14週目で旦那が嘘をついてタバコを吸っているのが発覚。怒りと不信感を感じています。

妊娠14週目
旦那は、タバコをやめたと言っていて
今さっき散歩行くと嘘をつき外でタバコを吸っていました。
以前にも旦那の友人が来た時に友人が買ってくれたと言って隠れてタバコ吸ってました。
今さっきなぜ気づいたかとゆうと、昼過ぎにコンビニにいって帰ってくるのが遅いのとガムが買ってありました。ガムなんてそんな買わないのにな〜って思って少し疑問に思ってたら
案の定吸ってました、すぐ没収しましたが。
隠されるのって嫌ですよね、

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

たしかに隠されるのは嫌ですよね。
うちの旦那もタバコだけはやめられないと言うのでベランダや外で吸わせてます!
一緒に住みはじめた頃、換気扇の下で吸った時があり嘘ついてましたがバレバレで問いただしたら吸ったと言った時がありました(笑)
吸うなら吸うで嘘つかないで!と思います!

Any

あたしも
旦那が辞めたとゆって外で
吸ってますが…(°∀°)
家で吸わないし
あんまり吸いに出ることがなかったので許してます(´・ω・`)。

隠れて吸うぐらいなら
正直にゆってほしーですよね

ぴーちゃん

嘘疲れるのは嫌ですよね💦💦
妊婦だから甘い物を突然食べないってなっても、いきなりだとキツイですよね??
まずは本数を減らすところから始めてもいいのかもしれないですね!

こばちゃん

たぶんやめたい気持ちはあると思いますよ。だけどやめれないのがタバコです。
奥さんの前で吸わないだけでもいいほうだと思いますよ

ロズワール邸のメイド(妹)

あたしの旦那も、このタバコの箱が空になったら禁煙するとか言ってたので、先日残り何本か聞いたところ、ラストひと箱で残り5本でした。でも今日見たら6本くらいに増えてたんです。ほんま口だけ!と思いました。怒(σ`Д´)σ怒
でも妊娠してからはベランダに出て吸ってくれるし、分煙されてない飲食店とかは避けてくれるようになりました。
目の前で吸わないだけ、あなたと赤ちゃんのことを思ってくれているのではないでしょうか(^_^)

ひょな

ほんと、隠されるのは嫌ですよね(;´Д`A

ひょな

私も家で吸わないでと言ってからは吸ってないですが、イライラするのは妊婦も同じなのでわかってほしいです

ひょな

二週間前ぐらいにはきっぱりやめてたんです!なのにまた初めて..

ひょな

私も吸っていたのでわかります。ですが赤ちゃんできたとわかったときにはきっぱりやめました!

ひょな

ほんと口だけですよね、
私がタバコ吸ったでしょ、って問いただしても吸ってないの一点張りで..
もう吸ってない!とかゆって隠れて吸ってるの見てイライラします。

きてぃ

私の旦那もタバコ辞めたって言ってますが、吸ってます(´-д-`)
私がもともと匂いに敏感なので、すぐ分かります(・・;)わざとタバコ臭!って言っても、周りの人が吸ってたー。とかって嘘付きます…バレバレです( ̄Д ̄)ノ
吸ってるのはもちろん嫌ですが、それを隠してることの方がもっと嫌ですよね(*`へ´*)
ひょなさんはどうされるんですか?私はもうどうしたらいいか分からず、放置してます(°_°)

ひょな

同じですね!
なんども同じことされて正直呆れます。
嘘ついてまで吸いたいのか?って思います。
とりあえずタバコは没収しましたが、これからもあると思うので
少ししたら家を出て実家に帰ろうかなって思ってます。
毎日朝、お弁当、夜作って家のこともしてるので、
いるのが当たり前なんだって思わせないようにしようと思います。

ぷん

わかりますー!もはやたばこ吸ってることより、バレバレの嘘ついてることの方が嫌になりますよね(´;ω;`)
私は子ども産んで1ヶ月里帰りして自宅に帰ったときたばこ臭くて、でも吸ってないと言われましたよ。嘘つかれるのってばかにされてるみたいでむかついくし悲しいので、そういうの傷つくって正直に言いました(´;ω;`)

ひょな

さすがに家で吸われてるのは嫌ですよね(;´Д`A
部屋についたタバコの成分は取れないらしいので、赤ちゃんにも悪影響と聞きました。

ゆのちゃん

わたしもタバコ吸ってました(´・_・`)
妊娠発覚と同時にキッパリ辞めましたが◎

旦那はヘビースモーカーで「俺は辞めるのはムリだから」と言ってます!
でも、車では吸わなくなったし、家で吸うときは換気扇のすぐ下で◎
わたしと一緒にいる時のタバコの本数は、確実に減りました*

わたしはタバコを辞めようと思ってムリだった過去があり(しかも3回妥協しました(笑))、タバコを辞めるのが難しいことは十分わかっているから、旦那にタバコ辞めてとは言いません。
また、女は妊娠して自分の身体が変化するから母親としての自覚が湧きますが、男は子どもを抱くまで父親の自覚が湧かないと聞いたことがあります。

甘い考えかもしれないけど、今すぐにタバコ辞めなくてもいいと思いますよ!
ただ、本数を少しずつ減らしていって、妊婦の近くでは吸わない!子どもが産まれたら近くでは吸わない!とかってしたほうがいいかなって思います(o^^o)
辞めれないのに辞めたって嘘つかれるのも、嫌ですもんね(´・_・`)

ゆのちゃん

補足。
わたしも我慢してるから、あなたも我慢して!なんて、言っちゃだめですよ(°_°)

なぎまま

うちも妊娠わかって辞めたと思ったら家で吸ってないだけで仕事中、パチンコ中吸っててかなり険悪になりましたよ。
タバコ臭くて問い詰めても吸ってないの一点張りだったので信じてたんですけとね。。
2年も騙されてまして、それ以来もう信用ゼロですし愛情もかなり薄れてます(^_^;)

平気で嘘つける神経がわかりません!

ひょな

そうですよね、表面だけいい人ぶって裏では吸ってるんですもんね(;´Д`A
別に嘘つくことでもないと思うんですがね..
タバコを止めることは不可能なんですかね..
正直私も愛情薄れてきました、家を出ようとも考えてます^ ^

nonoco

私は元喫煙者で、旦那も喫煙者です…。妊娠発覚後から禁煙しましたが、旦那は吸っています。
はじめは一緒に禁煙しだしたのですが、私がつわりで旦那に当たりだすと、逃げ道がなかったんでしょうね、また吸っていました。

隠れて吸うのが嫌だったので、隠さないで!とお願いしてからは、隠さず吸っています。もちろん、ベランダや外に出たら喫煙ルームなどで吸ってもらい、私に害のないようにしてもらってますが…。

今、旦那さんも旦那さんなりに、あなたに対して我慢したり気を使ったりしてることあると思いますよ?旦那さんが心休める場所が今、ありますか?
責めれば責めるほど、もっと隠れて吸うだけです。どこかで発散できる場所も残してあげたらどうですか?

うちの場合は、ですが、一緒に産婦人科に行って、エコーで動いてるとこを見たり、胎動が激しくなってるときに、お腹を触ってもらったりしていたら、「俺、生まれるまでに禁煙する!」と言ってくれてます。私は特に何も言っていないですけど…自分でわかってるんですよね、禁煙した方がいいってw

その言葉を半分だけ信じてますけど…期待はせずに今、生まれてくるときを待ってます(´ω`)

ひょな

あまりガミガミ言ってないのですが、暇さえあれば吸いに行くって感じですね、

なぎまま

私も妊娠わかるまで禁煙してて私だけやめるの腑に落ちなかったので道連れにしたんですけど、
吸っても問題ないのに、やめれて本当にすごいな!と友達にも自慢してたくらいなのに
裏切られてたことがショック過ぎてもう…
今は100歩譲って仕事中とパチンコ中は許してますが、アパート(ベランダ)車、実家、私の生活空間でだけは吸わないで!と釘をさしてます!

が、これまた裏切られて私が実家に泊まった日ベランダで吸ってることが判明!
また揉めましたよ。。

妊婦にどんだけストレス与えるんだ。って感じですよね(~_~;)

nonoco

自覚がまだないんですかねぇ(´ω`)
ひょなさんの気持ちを伝えて、旦那さんがどうしたいのかって話し合ってみてもいいかもしれませんね。好き勝手にされるのは、夫婦ですから、ちょっと違う気もしますし。

落ち着いたトーンで話すと、旦那さんも本音を話してくれると思いますよ!

ひょな

騙されてたことにストレスです(;´Д`A
毎日ご飯作っても美味しいも言わず、携帯ばっかいじって
お腹すいた、部屋汚い、
はいはいって毎日毎日言いなりで私は家政婦かっ。てなります

ひょな

とりあえず、隠して吸うのはやめてって言いました^ ^

なぎまま

ごめんなさい。
私も禁煙ではなく喫煙でした!

え?
部屋汚いとか言われるんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ならお前が掃除しろって言いたくなっちゃいますね(~_~;)

男は仕事してれば偉いとでも思ってるのかガッカリしますね♡

ひょな

ほんとそうなんですよ、悪阻でひどい時に仕事の付き合いだからってキャバクラいって、動くのすら辛い時には今日お弁当ないの?はぁーって耳元でため息。
なんのために一緒にいるのかわからなくなります(;´Д`A

nonoco

ひょなさんは、きっと喫煙者ではないでしょうから、煙とか嫌だと思いますけど…。我慢されましたね(´༎ຶД༎ຶ`)

妊娠中は過敏なのに、なんだかごめんなさい(´༎ຶД༎ຶ`)

きっとこれからもっと体の変化や、心の変化がたくさんでてくると思います。ただ、旦那さんには、それがわからないんですよね(´ω`)

溜め込みすぎず、旦那さんとお話しする機会を増やして行く方がいいと思います。
こういう症状があるとか、これはできない、とかごめんけど手伝ってほしいとか…言わないと伝わらないし、わかってくれないんですよね…男の人って(´ω`)

Smile(^^)

私も14wです(^^)
うちは、妊娠前に夫婦で吸っていましたが、妊娠して2人でやめようと、やめてますが、たまに、仕事から帰ってきた旦那さんの口から、ガムとタバコの匂いが‼︎
聞くと一瞬ウソを…が、突き通せず、1本貰って吸ったと白状。
これの繰り返しです。お腹に赤ちゃんがいる私と責任感が違うからでしょうね。
ひょなさんの旦那さまも、うちの人も、前よりは吸ってないだろうし、家に居る時に吸ってないようですし、許してあげましょ〜
ただ、ウソはダメだと教えないとですね(笑)