※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
その他の疑問

アパートの上の階のお子さんが毎日0時近くまでドタバタ走っています。と…

アパートの上の階のお子さんが
毎日0時近くまでドタバタ走っています。

とても不快です。

うちも子供が2人いますし
音を立てることはなんとも思いません。
仕方ないと思います。お互い様だし。

でも21時過ぎてからのドタバタは
いかんせん非常識だよなぁと思ってから1年。

本当にストレスです。

先日、外でお会いした時に

子どもがうるさくしてすみません。

と言われましたが
その時は、あはは。と苦笑いするしかできませんでした。


21時過ぎのドタバタは
控えていた抱けると助かります
って言えばよかったなぁと後から後悔です。


管理会社に相談したらどんな答えが返ってくるのでしょうか?

それとも、手書きの手紙をポストにいれて
お願いしたほうがいいでしょうか?

コメント

®️

0時過ぎは迷惑ですよね、、
でもどのくらいの具合によりますが、21時に寝かせようとしても寝てくれなくて静かにさせようとしてもしてくれなくて大変なお子さんもいますから21時すぎのドタバタを控えるように本人に言うよりも伝えたいなら管理会社を通した方がいいのかなと思います。
直接だとどうしてもトゲがあるように感じてしまわないですかね。

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    わかります。だから我慢してるんです。21時すぎたから静かにしろ!とかじゃなくて、21時すぎたら少し気をつけてくれてもいいんじゃないの?って感じなんです。

    ドタドタドター!!ってほんとすごいので。。。

    管理会社に相談してみます。

    • 11月10日
ちぇーまま

申し訳ありません…。それ、うちです。
0時過ぎてもバタバタ…💧
下の人には申し訳ないな…と何度も手土産を持っていき謝っています。でも下の人は今のところ苦情を1つも言わずにいてくれています。なので尚更申し訳ないと思ってしまいます…。

うちの管理会社の場合、どこかの部屋が管理会社に苦情を言うと全世帯のポストに「こういう苦情がありました」と手紙が入ります。なのでどこの部屋が苦情を出したとは、わからずに角がたたずに事が済みます。管理会社によると思うので一概には言えないですが、参考までに。

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうなんですよね、寝ない子は寝ない。わかるんです。
    だから私も我慢してるんです。

    でも、うちは下の子がもう一歳になりましたが、産まれたばかりの頃は敏感な子で、上の方のそのドタドタで目を覚ましたり、ドタドタが気になってなかなか寝てくれなかったりと本当に苦労しました。

    そこも我慢してここまできたので
    そろそろ少し気をつけてほしいという気持ちがあります。

    管理会社に相談してみます!

    • 11月10日