※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ジョイントマットの上を大人も歩くか心配です。衛生的に大丈夫でしょうか?赤ちゃんスペースを守る方法はありますか?

ジョイントマット使用しているご家庭の方に質問です。
そこは完全に赤ちゃんスペースですか?それとも大人も入りますか?どういう意味かというと、ジョイントマットの上を大人が歩いたりしますか?衛生的にどうなのかなと心配になりまして😱我が家はマンションで広くはないので、ジョイントマット敷くと大人も足を踏み入れそうになり頭を悩ませています。

コメント

LA

私の家はジョイントマットの上に薄いカーペット?みたいなのをさらに敷いてます。
その上は大人もみんな歩くようなところです💦
ごろーんと出来るような広さでもあるので、みんな踏み入れますね🤔✨

• ☆

具体的なアドバイスありがとうございます!!やはりみんな踏み入れるのですね😖💕

• 11月10日
  • ☆

すいませんまた質問していいですかなないさん😭

• 11月10日
  • ☆

旦那さんが足臭かったり、水虫だったらどう対応します?💦💦💦

• 11月10日
  • LA

LA

だと…そうだなぁ…
    そうだったとしたら、
    薄いカーペットの上にさらに
    オムツ替えたりとか、赤ちゃんが
    横になれるようなお昼寝マットを
    敷いて、そこだけは踏まないでって
    言うかもです‪( ;ᯅ; )‬

• 11月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

リビングのみんなで過ごすスペースに敷いていますよ!

息子に行動スペースを制限するのはかわいそうなので広めに敷きました😊

セスキ炭酸ソーダウェットシートで拭いてます😅

うちの夫も足がネチョ足で音立てて歩くのでキモいしよく拭いてますw

• ☆

すごい参考になるアドバイスありがとうございます!!
    最後の一文まじ笑いました!

• 11月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ💦
    100均とかにもあるので毎日使っても安いし良いですよ!
    お子さんのいる家庭でもと裏書きがありますよ✨

まじいつもねちょねちょいいながら歩いてて気持ち悪いんですよwww
    最近は出かけたら足洗ってから部屋に入るようになってくれたのでまだマシですがwww

• 11月9日
  • もいちゃん

もいちゃん

横から失礼します😆
    わたしも最後の一文にやられました!ネチョ足面白すぎます!笑

• 11月10日
  • もいちゃん

もいちゃん

すみません。返信するところ間違えてしまいました🙀

• 11月10日
  • ☆

ネチョ足やばい笑いますよねww

• 11月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

笑わせてしまいすみません😂💦💦

ネチョ足のクチャラーなので騒音おじさんと呼んでいますw

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

普通にはいってます
じゃないとそもそも、一緒に遊べませんし◡̈⃝

• ☆

ですよね・・・
    1ldkでせまいのです_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月10日
©️

うちもジョイントマットの上にラグを敷いて、その上でみんなゴロンしてます。
子どもスペースはさらにその上にプレイマットみたいなの敷いてます。そこは足で踏みつけないようにしています。

• ☆

なるほど!その上にラグを敷くのですね。
    さらに子供スペースがあるとは!お部屋の広さがうらやましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ご意見ありがとうございます😌

• 11月10日
りんちゃんママ

そこまで気にしません😂1日の終わりに除菌スプレーして乾拭きするくらいです。
直接舐めるわけじゃないですし(舐める子もいるかもですが)、ジョイントマットの上だけで赤ちゃん生活するわけじゃないですよね?抱っこしたり一緒に遊ぶのにそこまで気にしますかね?

• ☆

はい!抱っこしたり布団の上にいたりします(*´∇`*)私も神経質ではないし潔癖症とは無縁な女なのですが、いかんせん旦那の足が超絶臭くて・・・

• 11月9日
み

うちはスリッパを履いているのでジョイントマットの上ではスリッパは脱ぐようにしてます!
毎日コロコロ&拭いてます😊

• ☆

清潔を保てば大丈夫ですかね、ありがとうございます

• 11月9日
みるく

我が家は普通に絨毯がわりにリビングスペースにジョイントマット敷いてる感じです。
子どもが生まれるまでは絨毯敷いてたんですが、毛の中のほこりが気になって&汚れても掃除しやすいという点でマットにしました。

そんな泥だらけの足で歩くわけじゃないし、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!!

• ☆

なるほど、絨毯だとほこりがありますもんね😱💦マットは洗いやすいですもんね(*´∇`*)

泥だけではないんですが旦那水虫なんです😭しかもくさい・・・悩みます

• 11月9日
もいちゃん

うちもジョイントマット敷こうかと悩み中です🤔今はラグなのですが、よだれ&吐いたりが結構多いのでジョイントマットの方が拭けるし良いかなと🙄うちの旦那も足ちょーーーークサイです!笑 帰ってきたらまず足洗ってーーー!床歩かないでーーー!って思います😂可哀想で言えませんが笑 足洗ってからならジョイントマットの上歩いても良いかなと思います😂笑

• ☆

ヒーーン!旦那様のくだりのところ共感です😭ほんとくさいしその足でジョイントマット歩いて、そこをハイハイしたり顔を擦り付ける息子が気の毒でwwジョイント購入をためらってますwww

• 11月9日
  • もいちゃん

もいちゃん

本当ですよね!笑
    舐めちゃダメーーー!って言いたくなっちゃいますよね😂今はラグとかですか?ラグはラグで旦那のすね毛がたくさん落ちてるのでコロコロ必須なんですよね😭笑

• 11月10日