※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

出産してから義母から何1つ育児どーや、おしめや服の1つもありません…

出産してから義母から何1つ育児どーや、おしめや服の1つもありません。ベビーカーとチャイルドシートは買ってもらいましたが息子の子供なんだから当たり前だと思います。義母の家の近くに新しい薬局が出来てパンパースが安いか見に行ってもらいました。大していつもの値段と変わらず旦那が買わなくていいよと言ったみたいですが、わざわざ薬局見に行ってるんやし孫のおしめぐらい買えよと思います(笑)私の両親は良くしてくれおり、人の親に大した気は使わず自分の親にはおしめぐらいで気を使うんかい
義母はお金持っておりゴルフ三昧で自分の事ばかりお金使うんなら、少しは孫に使いたいと思わないのかなぁ💭

旦那とたまに2人でご飯行ったりするくせに私には何もありません(笑)まぁ、妊娠中から家が近くても何もなかったので期待もしてませんがみなさんの義母は良くしてくれますか?

コメント

もちもちちくわぶ

いやいやいやいやいや。
自分達の子供なんだから
自分達で揃えるのが普通。
援助してもらって当たり前★なんて思っちゃいけないと思いますよ。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    確かに自分の子供ですもんね!!
    自分の親が良くしてくれるのでそー思ってしまうのだと思いました。
    気持ち入れ替えます!

• 11月9日
やま

自分の子供ですから
ベビーカーもチャイルドシートも
オムツもなんもかんも全部自分たちで買いましたよ。
特に出産祝いとかはもらってないです。
ハイローチェアだけ、実父におねだりしましたがそれくらいですね〜🤔

誕生日には両家ともにプレゼントくれましたが
お年玉だってもらったことないですよ!
特に不満はありません。
それが当たり前ではないので!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

自分達で出来ることはしてますが、自分の親が良くしてくれるのでどーしても比べてしまってました💭
    当たり前だと思わないようにします!

• 11月9日
りお

何ももらってないです!
産まれた時のお祝い等も!
なので一回しか会わせてないです!
もはや縁きれてます…笑

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

何もないのですか😳初めての出産でしてもらえるのが当たり前だと思ってしまってました💭まだまだ子供すぎた考えでした💧縁切れてるのはすごいですね(笑)

• 11月9日
  • りお

りお

産まれた時に会いにもこなかったもので…
    会わす必要もないなと思い…笑
    生活費よこせの連絡はしてくるくせに!笑
    縁切れてくおかげで、楽に過ごせてますよ!笑

• 11月9日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

出産後て1番大事な時期なのに😣
    いろんな考えの方が居ますね💭
    すごく嫌ですねそれ(笑)

楽に過ごせるのが1番ですね🌼

• 11月10日
ライナー

ベビーカーとチャイルドシート買っていただいただけでも感謝すべきかと思います💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

子供すぎた考えで、息子の親なんだからするのが当たり前かと思ってました💭💭もっと感謝しなくちゃですね!

• 11月9日
あーたんまま

みかんぽんかんさんに同感です

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

考えがしてもらえると言う考えでした💭もっと感謝すべきですね!

• 11月9日
二児ママ

ぜーんぜん何もしてもらってませんよ!出産祝いもありません。
旦那には、誕生日プレゼントを買ったりしてるみたいですが私にはありません!(*^^*)
そんなものですよー!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

初めての事で、他の方はもっとしてもらってるかと思ってました💭

自分の子供が1番大事ですもんね(笑)

• 11月9日
mom☕︎

ベビーカーやチャイルドシートって
結構大物ですよね😅
それ買ってもらってるだけでも
十分な気もしますが💦
おむつが安いか見てきてって言うのも
すごいし💧買えよって言うのも…💧
お金があるないに関係ないような😓

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かに大きい買い物ですよね💭
    見て来てと行ったのは旦那です
    さすがにそんな事言えません(笑)
    見に行ったんなら買わん?と思っただけで!してもらえるのが当たり前だと思いすぎてました💭

• 11月9日
はる

うちはあんま物は貰いませんね🙄
出産祝いで10万円とかそんな感じで。

嫁さんが好きじゃないものあげても、関係が悪くなるだけだからと買わないようで、たまに買い物に誘ってもらい一緒に服選んで買ってくれたりはしますが。あとは息子(旦那)ケチでごめんねって、たまにこっそり義母が小遣いくれたり、愚痴聞いてくれたりもします🙀笑

うちの親はおもちゃいくつかくれたのと出産祝い5万円くれたくらいですかねー。あとはちまちま遊びに来るときに生活用品やお菓子くれるくらいかな?毎月1回会ってますが。

産後も義両親の方にお世話になりましたし、うちは実母より義母のほうが気持ちが楽です。もちろん嫌な部分もありますけど、実母といるよりは平和です🕊🕊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

すごく良い義母さんですね!!
    私のとこは会いに行ってもこないだ寝てて抱っこもしてくれませんでした(笑)何か聞いて来てもお金の事ばかりであまり良い気はしないです💭

現在、実家で暮らしてるので余計良くしてくれる両親と比べてしまってたんだと思います💭

• 11月10日

こちらの義母も何もしませんよ^ ^
きっと私のことが嫌いだから孫のこともどうでもいいと思ってるみたいです😅w
私の両親は、とっても可愛がってくれて、ミルクやオムツ、ワンオペなので料理を作ってきてくれたりしてくれてます。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

初孫なのでもう少し何かあるかと勝手に思いすぎてました💭💭

現在私の実家で暮らしてるので余計に比べてしまってたとこがあります(笑)
    やはり、実親が1番ですね😊

• 11月10日
ずん

変に関わって口出されるより好きなように出来て楽だと思いますよ。
お金は出す、口も出すなら元気に好きなことをしてくれてるほうがいいです😄

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かに口ばかり出されたらそれはそれでムカつきますもんね(笑)
    考えが大人で素晴らしいです🌼

• 11月10日
ママリ

ベビーカーとチャイルドシート買って
もらえれば十分!
当たり前と思っちゃだめだと
思います💦💦
多分そう思ってるのとか
態度に出ちゃってるんだと思います😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かに値段も高いですもんね!!
    してもらえるのが当たり前だと子供みたいな考えしてました!!
    旦那にも義母にも愚痴ったことはないので態度には出てないと思いますがそーなのかもしれないですね!

• 11月10日
みい

ベビーカーとチャイルドシート
買って頂いてるのなら
それでじゅうぶん有難くないですか?

義家族がお金を持っている、持ってない
関係なく、してくれたらなんでも
ありがたいですし
自分達だけで揃えてらっしゃる方
たくさん居てますよ😂

まず、実親がしてくれることも当たり前じゃないし。

息子の子どもだから当たり前 と思うのに
自分達の子どもだから自分達で揃える
とは思えないのですか?
そちらの方が当たり前ですし
問題だと思いますが😂😂

旦那さんと義母が2人で
出掛けるのにわたしには?と思うのも変です。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにしてもらえるのが当たり前だと思うのは間違ってますね💭💭

実親が良くしてくれるのでしてもらえるのがあたりまえだとおもてました(笑)甘えですね!

• 11月10日
か

お金かかるのでそれだけでもありがたいですけどね💦
ベビーカー、チャイルドシートはいい値段しますし😖
むしろ私の義母は世話焼きで泊まり込みで産後1ヶ月半過ごして気疲れしてしまいました💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにありがたい事ですね!
    してもらえるのが当たり前だとおもてました(笑)

それはキツイですね(笑)産後なのにそれはキツイです😂

• 11月10日
来依

なかなか強気ですね💦笑
うちは結果的に世話焼きな義母に
20万ほど遣わせてしまい
あげく出産祝いまでいただきましたが
当たり前だとは思わなかったです💦
今でもヨーグルトやジュースを買ってきてくれるだけで本当に申し訳ないし
孫のためにお金遣うなら老後にとっておいてほしいとさえ思います、、
人それぞれな考え方だと思いますが
自分達の子供なんだから自分達で全部揃えるべきだと私は思っています
これから自転車やらランドセル勉強机全て揃えてくれる予定らしいのですが
やったー!ラッキー!なんて本当に思いません😭

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

こーゆーとこでしか義母の事言えないので強気すぎました(笑)すごく良くしてくれますね!!してもらえるのが当たり前だと思いすぎてました!

感謝しなくちゃいけないですね💭💭

• 11月10日

えー!ーベビーカーとチャイルドシート買って頂けるだけで十分ではないですか!?もしもそれでも足りないと言うなら、求めすぎかと😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにありがたい事ですね💧
    求めすぎてましたね(笑)

• 11月10日
ままり

え、、、ごめんなさい、図々しいと思ってしまいました。
ベビーカーとチャイルドシート買ってもらって、薬局まで使いっぱしりさせて、まだ飽き足りないのですか?

親なんだから自分で我が子のものぐらい買えばいいのでは?

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

薬局まで見に行かせたのは旦那です
    さすがに使いパシリには出来ません(笑)

ほとんど誰にも頼らずそれ以外は自分で揃えてるので!
    求めすぎもダメですね

• 11月10日

うちも何もです🤣
むしろ、『自分たちでちゃんと買いなさいよ』と言われました🤣
私の両親には色々買ってもらいました😆

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そんなこと言うてくるの嫌ですね💭
    やっぱり自分の親が1番ですね🌼

• 11月10日
りんご

私はその逆で義両親はなにかとお祝いくれますが、私の親は特にないです。笑

でも、正直貰わなくていいと思ってます💦笑
下手にいろいろお金とか物とかいただいて、子育てやらに口出しされるのとか、何度も顔見せに行かなきゃいけないのも嫌なので…めんどくさいと思ってしまいます。

でもチャイルドシートとベビーカーって必要なものの中で一番高いですよね?
それを買って貰えるだけで十分過ぎると思いますよ~😱

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

良い義両親さんですね!!

してもらえるのが当たり前だと思いすぎてました💭💭

• 11月10日
ママリ

いやいや息子の子供なんだから買ってあたり前って思うのは良くないですよ😂
ベビーカーやチャイルドシート買ってもらっただけ十分では??!
なのにそれに対して感謝ではなく
当たり前のことって思ってるあなたにドン引きです😅
オムツの値段をわざわざ見に行かせて
遠回しに買えよって言ってるみたいで…

子供のものを買うのは親であるあなたや旦那です。
両親が色々買ってくれるからとそれを義両親に強要するのは良くありません。
そういう態度があからさまだから義母さんもあまり付き合いだから無いのではないでしょうか💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにそーですよね💭してもらえるのが当たり前だと思ってました!

オムツの値段見に行かせたのは旦那です(笑)さすがに私からは言えません

それ以外の物は全部自分で揃えてるのですが、そーかもしれないですね💭

• 11月10日

凄い〜。薬局にオムツ安いか見てきてなんて頼んだことないです😂むしろパシれる事…尊敬します〜。

私の義母も特に何もしませんが、チャイルドシート買ってもらったりお祝い金も貰いました。親の私たちがなんでも揃えなきゃって思っていたけど私の親や私の祖母がほとんど買ってくれました。義両親、実親が孫のために何かを買うって当たり前じゃないけど、どうしても、女側の親の方がかなり出してくれますよねどこも。

ただ、りー♡さんものすごく図々しいですね😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

頼んだのは旦那です(笑)さすがにパシリなんて出来ません(笑)

してもらえるのが当たり前だと思いすぎてましたね!!
    実家に住んでるので余計に思いすぎてましたね💭

確かに(笑)ありがとうございます😊

• 11月10日
ごろげ

自分達の子供なんですし、別に自分達で買えばいいのでは?
ベビーカーなども買ってもらってるみたいなので充分買ってきくれてるかと思います😅

援助してもらって当然と思わないのがいいですよ(・∀・)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かに自分の子供ですもんね👶
    してもらえるのが当たり前だと思いすぎてましたね💭

• 11月10日
まえ

わかりますー!!うちも同じ感じです!
でもベビーカーやチャイルドシートなんて高価なものを買ってくれるだけ羨ましい!✨うちは金額にすると私の実家の15分の1程度です。お祝いとしても1万円くらいのチェアだけで、現金なんてものもありません。買い物に行く割にオムツなんて買ってきてくれたこともありません。隣に住んでて初孫なのにそんなもんかーて感じです!私の親も初孫ですが、もういいよってくらい買ってくれるので、申し訳無くて…。
なんか腑に落ちないですよね!私もココで愚痴ったことありますが、"比べるべきじゃない"とか言われて、納得するしかないのかーて感じです。期待しない!て思ってても、買い物に行った時にでも、ちょっとオモチャを買ってきてくれたり、そんな気持ちないのかな?と思っちゃいます。思いやりがないんですかね?
でもその分実家は少し距離がありますが、なるべく遊びに連れていってます😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

義母から買ってあげるわと言われたのでしてもらえるのが当たり前だと思いすぎてました💭💭確かに高価ですもんねチャイルドシートやベビーカー!
    現在、私の実家で住んでるので余計に両親と比べてしまうとこがあって💧

誰にも言えないから書いたのですが批判的なコメントが多くてビックリしました😂自分の考えが間違ってるんだと思い知らされました(笑)思いやりですよね!ほんとにその言葉です🌼
    思いやりがないのは親子遺伝だなと育児してて思い知らされます!

やっぱり自分の親が1番ですね🌼

• 11月10日
あけ

ベビーカー、チャイルドシート買って貰えるだけで羨ましい!
ウチは結婚祝いなし、出産祝い1万のみでしたから…
娘には色々してあげてるみたいですが…
だから大嫌いです!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

してもらえるのが当たり前だと思いすぎてました💭何もないより全然マシですね💧

娘はまだ結婚等してませんが、我が子大好きな親なのできっと娘には良くすると思います(笑)なんとも言えない気持ちなりますよね(笑)

• 11月10日
‪☺︎‬

頼んだのは旦那です(笑)パシリなんて出来ません(笑)ここに書いてるて事は普段誰にも言えないから書いてるわけであって、まぁ、書き方が悪かったですね💭

してもらえるのが当たり前だと思いすぎてましたね!女側の親がしてる事が多いので余計そー思ってましたね!

ありがとうございます😊

ゆきち

して貰って当たり前、やってもらって当たり前、買って貰って当たり前、、当たり前精神良くないと思います(´・_・`)
ベビーカーなど買ってくれたんですよね、とても有難いことですよ
感謝や有難みが感じないのかなって印象受けました
自分達の子供ですしベビー用品は自分達で基本揃える物かと思います、もちろんあなたの孫でしょと思うかもしれませんがそれは自分達が好きで子供作ったわけで、親御さんにそう押し付けがましい考えをするのは違うかなと感じます

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

実親が良くしてくれるので余計に当たり前精神が出来すぎてましたね!良くないなぁと他の方のコメントで思わされました💭

確かに自分達の子供なので親にばっかり頼りすぎてちゃ情けないですね💭

• 11月10日
リサ

自分の親は色々買ってくれてるのに!と比べて義実家は何も買ってくれない!もう少し何かあってもいいのでは?と思ったんですよね。お気持ち分かります。
それに義母が年金生活でカツカツならまだ分かりますが、ゴルフ行って贅沢三昧なら嫁の実家ばっかりにお金出させてないで…と思いますよね。

うちは逆に私の両親が裕福なのでほとんどの物は父が見立てたものを買ってもらいました。孫に粗末な品を与えたくない。俺が金を出すんだから文句を言うな、といった感じで…。
ですが、義実家からは何1つありません。言われたのは、お金に余裕がないからお祝いや孫にお金は渡せない。だけど、老後の面倒などは見なくていい。でした。趣味でもないものをプレゼントされた挙句買ってやった買ってやったと言われるよりだいぶマシです。むしろありがたい。
なので義実家からは何1つもらっておらず、娘もあわせてません。
そんな家庭もあるくらいですよ!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

上手く書けなかったのですがまさにそのとーりです💧実家にお世話になってるので余計に思ってしまって💧

すごく良い両親ですね!!裕福なのが羨ましい😊私の親はお金がない中色々としてくれるので💭

確かに何も貰わず合わせずは複雑ですね💭色々な家庭がありますね!

• 11月10日
ぶぅ

なんだかわかるよーな😅
私の場合は、逆なんですけどね...
実親はなーにもしてくれません笑
して欲しいとも思いませんが...
義母は、初孫もあってかいろいろしてくれて...
私の入院費用まで出してくださいました😂
逆に私の親は...
お金貸して!です笑
やはり比べますよね~...

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

逆なんですか!すごく良い義両親さんですね!!!
    入院費まで出してくれるなんてすごく良い義母さんですね!羨ましい😳

分かっていただけて嬉しいですね💓

• 11月10日