※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

みなさんならどうされるかご意見いただきたいです😢長文です。 旦那とは…

みなさんならどうされるかご意見いただきたいです😢
長文です。

旦那とはお付き合い9年目、結婚4年目です。
告白されてお付き合いが始まりましたが、正直全くタイプではありませんでした。でも、性格が凄く穏やかで優しくわがままも聞いてくれるような所が尊敬できたのでお付き合いしました。
特別大きな喧嘩もなく、かと言ってラブラブな感じもなく、熟年夫婦のようなお付き合いを経て結婚に至りました。
私は妊娠しにくいカラダなので2年ほど妊活し、流産や子宮外を乗り越えましたが…
ある時ぽっきり心が折れてしまいました。

なんで…
好きでもない人のために一人で頑張ってるんだろう…と。
定期的な通院や毎月の一喜一憂、旦那は排卵日知らされたらするだけ…疲れてしまいました…
それから徐々に妊活をやめ、今では旦那のことが生理的に無理と思うほどになってしまいました。結婚前は目をつぶっていたのですが、元々部屋が汚かったり不衛生なタイプで生活習慣も合わなかったりで一緒に住み始めてからイライラが絶えません。
ただ…やはり優しいので家事を分担できてるところはかなり感謝しています。ここまで協力的な人と出会えたことは感謝すべきだろうとも思います。
だけど、やっぱり…
大好きと思える人の子を授かりたいし、大好きだから多少のことは我慢しようと思える人と一緒になりたいと思ってしまいます。そんな結婚できる人は稀なんでしょうか…
ラブラブなカップルや仲良し夫婦を見ると羨ましくてたまりません。

離婚すべきか我慢してまた妊活から頑張るか…2年ほど悩んでいます…離婚しても再婚できるとは限らない、でもこんな気持ちでずっと夫婦として過ごすのも悲しいです。
何かご意見いただけたらと思います。
因みに別居も考えたことはありますが、そのためには今の家賃が高いため旦那共々引っ越さなくてはならず…動けないでいます。

コメント

もちもちちくわぶ

性格がすごく穏やかで優しくてわがままを聞いてくれる旦那さんでも好きではないなら、
旦那さんのために別れてあげる!という考えもありますよ。

ご主人、そらさんに実は愛されていないなんてこの先夫婦を続けて数十年たってから知ったら、
人生取り返しつかないですし。
ショックどころじゃないですよ。

そらさんも人生後悔しないように、
本当に愛するひとに出会えるとよいですね。

• sora

sora

コメントありがとうございます🌼
    旦那のために別れる…
    そうですよね、お互いの人生のためにも別れた方が幸せかもしれません…
    今のまま微妙な夫婦関係続けるよりずっといいですよね😢

温かいお言葉ありがとうございます😌

• 11月10日
そら

何となく私と似てます💦
私は6年半付き合って結婚しました。
同じく全くタイプではなく、優しくて何をしても許してくれるような人でした。
二人でデートよりもグループデートを楽しんでいました。
ラブラブなんて全くなく熟年夫婦も同じです。
年齢的にももうこの人しかいないんだなって半分諦めモードで結婚しました。
数ヶ月妊活しましたが授からず。
同じく一緒に生活しだしてから、彼のだらしなさや不衛生な所、臭いなどが余計気になりだし、私は毎日イライラしてました。
仲良し夫婦を見ると羨ましく思う気持ちめっちゃ分かります!
私もそうでした。
何で私はうまくいかないんだろう。って何度も思いました。
結果、一年半で離婚しました。
死ぬまでこの人と一緒にいたいかと考えた時に答えはNOだったからです。
私の人生このまま終わりたくない。
無駄な時間を過ごしたくないと思ったからです。

私の場合は、再婚できるかの不安よりも、もっといい人と出会って絶対幸せになってやる!!って思ってました。
実際離婚後すぐに今の旦那と出会い、結婚後すぐに妊娠しました。
離婚して本当に良かったと思います。

決めるのはsoraさんですが、私の体験を参考までにお話させていただきました。

• sora

sora

すごく似た境遇ですね!びっくりしました。
    私も臭い気になります!本能で無理と感じてるんでしょうね😂前の旦那さんの時はできなかったのに再婚されてすぐ妊娠できたということは…運命と言うか…正しい選択だったのですね。

素晴らしい決断力と行動力!感服いたしました✨私も死ぬまで一緒、死んでからもお墓で一緒…と考えるとげっそりします😔
    不安よりも幸せになってやると言う強い意志、見習いたいです!
    とてもとても参考になりました。ありがとうございました🍀
    お子さんが元気に産まれますように😊

• 11月10日
  • そら

そら

私のようなケースは稀で誰にも共感してもらえないと思っていたので、まさか同じような方がいらっしゃったのでビックリしました😄💦

今の旦那も子なしバツイチなのですが、お互い最初の結婚がなければ出会う事はなかった相手で沢山の偶然が重なり、本当に運命の人に出会えた✨って感じです。

匂い大事ですよね~!!
    特に私は匂いフェチなのもあるのですが😅

soraさんも前向きにいればきっといい事ありますよ✨
    もし、離婚になれば精神的にも疲れると思いますが幸せに毎日を過ごして欲しいなって思います🤗

後悔のない選択をされて下さいね。
    どのような決断をされても最終的にはsoraさんが笑顔で楽しく過ごせる事を願ってます✨

• 11月10日

好きじゃないなら、離婚されたほうがいいと思います。
離婚しても再婚できるとは限らない...
と仰ってますが、
旦那さんにも人生があります。
それは忘れないでください。

再スタートさせてあげるべきだし
あなたも再スタートする方が幸せなんじゃないですかね︎☺︎

• sora

sora

やはり好きじゃないのに情だけで婚姻関係を続けるべきではないですよね…

旦那の幸せのためにも…離婚する勇気を持ち決断しなければならないですね😢

• 11月10日
もも

あなたのお気持ちはわかりましたが、ご主人はどうなんでしょうか?愛してくれてるんですか?表面上は仲良く、普通に生活してるんですか?

• sora

sora

愛情表現は元々お互いしないタイプなのですが…愛してくれているとは思います。そう感じます。
    一度離婚を考えることがあると伝えた時は同じ墓に入るつもりで結婚したのにとまで言われました…😞

表面上は普通に生活しています。ただ私の態度は素っ気ないことが多くなっていると思います。夜の夫婦生活は…したくないし、求められないしで皆無ですが😅

• 11月10日
nanamama.

大好きと思える人の子を授かりたい、我慢できる そう思っているなら離婚をされたほうが。

お二人の人生後悔しないよう選択してくださいね。

• sora

sora

やはり…そうですよね💦
    結婚し、子供が欲しい、産休で仕事を休みたいという気持ちから妊活を頑張りましたが…ある時旦那の子供が欲しいとは思ってないことに気付き、そこから気持ちが変わっていってしまいました…

ありがとうございます!後悔のない選択をできるようしっかり向き合おうと思います!

• 11月10日
ママリ

好きでもないのに結婚したんですかね…?
いくら性格がよくても好きでもない相手とよく結婚出来ますね💦
しかも既にかなりの年月を一緒に過ごされてるみたいですが…
それならそれでもっと早めに手を打つべきなのでは?と思いました。
あなたの今の意思よりも
その状態で旦那さんと過ごしてるんだと思うと旦那さんが可哀想だなと思いました。
付き合って9年、結婚して4年
そんなに居たのに結果好きじゃなかった、合わなかったというのは少し残酷な気もします。
正直言って今の状態で妊娠されてもあなたのイライラは変わらないと思います。
むしろ妊娠すればさらにイライラしてしまうと思います。
ちなみに、あなたが思うほど自分と合う男性と結婚出来るのって中々難しいとおもいます。
何かを我慢して行くのも結婚生活のひとつです。
もう一度しっかり考えてみて何が自分に一番いいのかゆっくり考え直してみるといいですね。

• sora

sora

みんなからそう言われます…
    初めてお付き合いした相手だから、恋愛というものをよく理解していなかったのかもしれません。沈黙が苦じゃないほど性格的な相性はすごく良かったのもあります。結婚した頃がちょうど適齢期で周りもどんどんゴールインしていき、自分が若いお母さんになりたかったから焦っていたのもあると思います。焦った結果今に至り、情に流され決断力もなくズルズルと来てしまいました…でもやはりお互い別の道を歩んだ方が幸せかもしれません…

周りの友達が私と少し違いますがみんな旦那のことで悩んでいます。出産し、愛情が全て子供にいってしまったせいとも聞きました。後悔のないようしっかり考えようと思います…
    ありがとうございました😌

• 11月10日
m

文章読んで、私は
soraさんが妊活に疲れちゃったから、旦那さんや今の生活に対して今までと違う考え方になっているのかなと思いました。

疲れちゃったから全てリセットさせたいと考えているんじゃないですか?

それとも本当に旦那さんの事が嫌いになったのでしょうか…?もしそうなら離婚された方がいいですが、そうじゃなければ上手く乗り越える方法、もう少し探してみてもいいと思います。。

• sora

sora

確かに妊活には疲れ果てました…
    最初の頃は頑張れる!と意気込んでいましたが…一喜一憂を繰り返すうちに自分でもびっくりするくらい心が折れてました。
    全てをリセットしたい…まさにそんな気持ちです😞

でも旦那のことは…やはり愛していないと思います。性格重視だ!と自分の気持ちをごまかしていましたが…不衛生に感じる部分などは我慢の限界が…
    やはりもし完全に嫌いであれば離婚すべきですよね…しっかり自分の気持ちに向き合ってみようと思います💦

• 11月10日
リサ

よく結婚生活は愛情だけじゃやっていけない。愛情はもう関係ない。と聞きますが、要は愛ですよ。
愛しているから多少のことは目を瞑れるし、相手のために何かしてあげようと行動が取れるんです。
私の旦那は側から見たらどうしようもない奴ですし苦労しっぱなしですが、それでも好きだから、愛しているからその苦労も乗り越えられています。

気持ちのない人との子供を妊娠しても、その先に幸せはないですよ。
上手くいかないことがあると、この人との子供を妊娠した出産したばっかりに…。と罪のない子供も悪者にしたくなくてもしてしまう可能性があります。
旦那さんに素直にもう気持ちがないことを打ち明け話し合って離婚した方が旦那さんの為にも、もちろんsoraさんの為にもなると思います。

• sora

sora

やはり愛ですよね…
    気持ちがあれば我慢できることも、気持ちすらないのだから救いようもないですよね…

今まで子供ができなかったのも…気持ちがない人と結婚してしまった故の運命だった気がしてなりません。
    この子のせいで…なんて思いたくないです😢
    このままズルズルと子も持たず、中途半端な生活を続けずきちんと決断しなくてはですね、旦那のためにも…

• 11月10日