※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が乾いた咳をしているが、肺炎が治っていないのか、再発しているのか心配。病院に行くべきか相談したい。


1歳2ヶ月の子がいます!
30日に肺炎になり日曜日に退院できて痰を切れやすくする薬を飲んでいるのですが先程子供が寝てる最中
咳をしてました、起きることはなかったです(´×ω×`)
乾いた咳なのですがまだ治ってないのでしょうか?
それともまた肺炎になりかけてるのでしょうか?
病院に行けばいい話なのですがそれでも心配で😭
同じような経験された方いれば回答お願いしますm(_ _)m

コメント

さつき

10ヵ月の時に肺炎で入院しました。
退院した後もしばらく咳は続いてました。呼吸が苦しそうでなければ様子見でいいと思います。心配であれば#8000に電話したら相談のってもらえますよ!
退院後の診察はもうないですか?

むー

肺炎は治った後も咳はしばらく続くことがありますよ。それを感染後咳嗽というみたいです。心配であれば、もう一度医療機関を受診すれて、安心できる方があいさんにとっても、お子さんにとっても良いかもしれないですね😌早く元気になるといいですね✨