※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢のみで心配。症状がなければ大丈夫でしょうか?三週間後に再診です。

こんにちは。
現在6週で二人目妊娠中です。
病院でタイミングを見てもらい妊娠に至りました。
最終月経が11月18日で12月29日に妊娠検査薬にて陽性がでました。1月7日に病院受診し胎嚢の大きさ的に少し排卵遅れてたみたいで5-6週ぐらいだと言われました。
しかし胎嚢のみで卵黄嚢?や赤ちゃんらしいものも全く見えませんでした>_<
次回は三週間後と言われましたが、つわりなどなく大丈夫なのかすごく心配です>_<
腹痛や出血などなければ、心配しなくても大丈夫なのでしょうか?>_<

コメント

まい1007

はじめまして✨
私は妊娠7週目で初めて赤ちゃんの袋確認できましたよ♪
一人目二人目も7週目でした!
私はつわりもまだ6週目ではなかったので、心配する事はないと思います☆
確認できるまでは、不安で仕方ないですよね(T_T)
けどきっと6週くらいならどこの病院行っても同じ事言われるだけだと思うので、心配になる気持ちはすごく分かりますが、あまり心配しすぎも良くないかと思いますので、赤ちゃんの生命力を信じて待ってみましょう(-´∀`-)
呉々もお身体には気を付けてお過ごし下さいね(=^・^=)

• かんかん

かんかん

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    一人目の時が6週目で心拍まで確認できてたので、不安に思ってしまいました>_<💦

あんまり気にしすぎないように、赤ちゃんを信じて待ってみます(*^^*)
    貴重な意見ありがとうございます‼︎凄く安心しました(*^^*)

• 1月13日