※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
子育て・グッズ

子供が早産で34週で生まれ、27日目に65g増加。授乳後息苦しそうで、頻回授乳が原因か悩んでいます。体重増加が心配です。

子供が早産で34週で産まれました。
今日で生まれて27日です。
授乳後にたびたび息が苦しそうで(>_<)
今、体重を測ってみたところ日割り計算で65gも増えていました。。。
完母です。

完璧に私のせいです。
上の子がイヤイヤ期に入っているのもあり、ゆっくり授乳ができず、頻回授乳になってしまっていました。
同じく小さめに産まれて、体重増え過ぎてた方いらっしゃいますか?
65gはさすがに増えすぎですよね。
体が小さい分、負担になりますよね。

コメント

さくらこ

気にしなくて大丈夫だとおもいます(^^)
うちは37週でしたが、1日110g増えてる週もあり、生後2ヶ月で8kgもあるポッチャリでしたが、今はもっと太ってーってなぐらいすらっとしてますよ!

• macha

macha

そうなんですね。110グラムってすごいですね(>_<)呼吸が苦しそうでかわいそうになっちゃいます。

• 11月9日
  • さくらこ

さくらこ

新生児の頃って結構ハアハア言ってることありますよ!
    息するの忘れてたの?ってな感じで、ハアハアハーァみたいな感じです(*´Д`*)
    スヤスヤよりハアハア言ってた方が印象深いです(*゚▽゚*)

• 11月9日
ゆうママ

先月2週間検診に行った時にうちは混合で1日32gだったのですが、完母で60g以上のママさんいました!
助産師さんに「完母なら飲ませすぎとかないから大丈夫だよー!」と言われていましたよ(^-^)

• macha

macha

そうなんですね。上の子の時はこんなに増えなかったので心配で(T-T)ちょっと安心しました!けど、少し気を付けます

• 11月9日