※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
妊娠・出産

化学流産後も妊娠可能性があるか、妊娠しにくくなるか不安ですか?要らない心配です。妊娠可能性はあります。

おととい陽性の妊娠検査薬について質問させてもらい、たくさんの嬉しい言葉をいただきましてありがとうございました🙇‍♀️

しかし今朝出血があり夜には本格的な生理が始まり今回は化学流産になってしまったようです😢
陽性を見れただけにショックも大きく、思わず泣いてしまいました😭😭

でも化学流産ということは受精までは行ったということで
自分は妊娠できるカラダなんだと思っていいのでしょうか😳?
もしそうだとしたらなんだか希望が見えた気がして今回のことも前向きに考えられそうです✨

あと化学流産の後は妊娠しづらいという話も聞くのですがそれは本当なのでしょうか😢?

コメント

みーまま

前回の投稿を見てないですが・・・。。
今回は残念な結果だったのですね😭💦💦

陽性が出たのだから、妊娠できる体と思っていいと思いますよ🙌
むしろ私は流れてしまった後の方が妊娠しやすいと聞いたことありますが・・・🤔
実際どうなんでしょうね😣
うまくタイミングが合っても妊娠できない人もいれば、ずれてもできる人もいるので・・・こればかりは神のみぞ知るってことですかね😰

• あお🌼

あお🌼

温かいお言葉ありがとうございます☺️✨
    もうちょっとのところまで赤ちゃんが来てくれたんだと思うとそれだけでも嬉しいです!
    本当に、神のみぞ知る!ですね😣
    きっとわたし達家族のベストなタイミングでまた戻ってきてくれるんだと信じています💕
    みーままさん、ありがとうございました✨

• 11月10日
みる

私も先月化学流産でしたが、今月も見事陽性反応出ました😌✨
流産後は妊娠しやすいとよく聞きます😊
私も今月まだ胎嚢確認できていないので不安で毎日検査薬してしまってますが←笑
陽性反応出る前は先月も受精は出来たんだから大丈夫‼️って言い聞かせてましたよ✨
大丈夫です😊💕お互い赤ちゃん来てくれますように👼😊

• あお🌼

あお🌼

そうだったのですね!みるきーさんもお辛い経験をされて、今月また赤ちゃんが戻ってきてくれたのですね💕おめでとうございます✨
    なんだか希望が見えてきました☺️
    そうですよね!一度はもうちょっとのところまで赤ちゃんが来てくれたので、次も信じて待ってみます💕
    みるきーさんの赤ちゃんがスクスク育つことを祈っています…✨

• 11月10日
めいママ

私も先月、化学流産をし、助産師の友達に聞いたら「流産後の妊娠のし易さも、しにくさも特に変わらない」って言ってました(^^)

主さんは1人産まれてるので、妊娠出来る体だと思います!今回はたまたまだっただけですよ!