※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を検討中です。安いものと高いもので迷っています。同じ形の椅子を使っている方の意見を聞きたいです。

そろそろ離乳食始めるので椅子の購入を検討中なので相談させてください!
ハイチェアは場所を取りそうなのでテーブルに取り付ける形の椅子、キャンピングホルダーという形のベビーチェアにしようかなと思って今楽天市場を見ているのですが
色々商品がありどれを買うべきかと悩んでいます。
イングリッシーナの高いものは一万円〜
西松屋等の安いものは2千円〜という感じですが、あまり大きな違いも感じられず…
安いものでいいのかそれともやっぱり高いものの方が使い勝手などがいいのかと思ったり、、
もちろんレビューなどを参考にさせて貰おうとは思っていますが、同じ形の椅子を使用している方の意見も良かったら聞かせてください!
1、差し支えなければどの商品を買いましたか?
2、その商品で満足ですか?
3、イングリッシーナについているような専用トレーは必要ですか?
4、他、選ぶ上でこれは絶対妥協するな!って言うポイントかあれば教えてください

コメント

離乳食始めた頃は
バンボに座らせてあげてましたよ。
腰がしっかりしてバンボから抜け出すようになってからダイニングテーブルで一緒に食べるようになりました。
うちはKATOJIのプーさん使ってます

ノアママ

イングリッシーナ使っています。
今のところ抜け出したりせずに座って食べてくれていますが、足がブラブラしちゃうのはやはり気になりますね。
専用トレーですが、マグを置く場所があるので、子どもが飲み終わるとそこに必ず置く習慣がつきました。
そのまま洗い物を乗せてシンクに運んだりできるので使っています。

newmoon

私も子供用の椅子悩んでいて、テーブルにつけるタイプも検討したのですが、足がブラブラしないものの方がいいみたいなので、キャンピングホルダー案は辞めました😅💦