※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳なるのに、哺乳瓶でしかミルク飲んでくれない。どーしたらストローマグで飲んでくれるようになりますか?😔

1歳なるのに、哺乳瓶でしかミルク飲んでくれない。
どーしたらストローマグで飲んでくれるようになりますか?😔

コメント

ムッティ

ミルク以外もですか?

• あい

あい

麦茶とかは、ストローマグで飲みます😊

• 11月9日
SNP

家は いきなりストローマグでは難しいので、市販の紙パックの麦茶で
練習しましたよ😆初めはストローで吸うのがよくわからないと思うので
紙パックを軽く押してあげて
だんだんストローに慣れていきましたよ👌💓

• あい

あい

ミルクは、いつまで哺乳瓶で飲んでました?😃

• 11月9日
h1r065

ミルクは哺乳瓶であげてましたよ。1歳半まで。
お茶はストローマグであげてました。
ストロー吸うのも最初から成功する子としない子がいる。

アンパンマンジュースとか押せばでるパックジュースで練習とかしたりしてストローから出てくるのを認識させてみたりとか。

うちの子は3人いるけどタイプが全員違い3人目はストロー吸えたのが1歳過ぎからでコップデビューのが早かった。
パックジュースあげたらあっという間に習得でお茶もストローマグでごくごく。ミルクは哺乳瓶でいいかなと思いますけどねり

• あい

あい

麦茶はストローマグで飲んでくれますが、ミルクは一口で辞めてしまいます。
    最近それが悩みです😢

• 11月9日
  • h1r065

h1r065

ミルクは哺乳瓶で問題ないと思いますが。

虫歯が気になるとありますがうちの子、2人目は2歳直前まで体重増やすために哺乳瓶でミルクあげてましたが虫歯ないです。

歯磨きもしっかりして、かかりつけの歯医者作り3カ月とかでフッ素塗布やら虫歯チェックしてれば問題ない気します。

これこらお菓子とかどんどん、こどもだから食べますよ。

歯磨きしてれば今の段階で虫歯は早々にならないと思います。

うちは3人いますが哺乳瓶でミルク飲んでいても虫歯ないです。
    1人目、3人目は哺乳瓶で飲み1歳半でフォロミ卒業で2人目は2歳でフォロミを卒業です。

• 11月9日
  • あい

あい

無理に哺乳瓶卒業しないで、歯磨きしっかりしますね!
    ちなみに歯医者デビューはいつでしたか?😊

• 11月10日
ss.mam◇

1歳過ぎてミルク卒業するまで、ミルクはずっと哺乳瓶でしたよ(^^)
離乳食中など他の飲み物はマグでしたが、ミルクもマグで飲んで欲しい理由はなんですか?
今はミルク卒業しましたが哺乳瓶に依存してるとかは一切なく、今はマグやコップだけです*

• あい

あい

ずっと哺乳瓶だと、虫歯になるって聞くので😥

• 11月9日
h1r065

一番上は1歳半健診の日の数日前です。
役所だと500円かかるけど歯医者さんは0円でしたし今後もフッ素塗布はするからでそのときにはじめていきました。

2人目、3人目は心臓疾患あり虫歯大敵なので二本前歯でた時点で行きました。

そこから定期的に虫歯チェックとフッ素塗布は行っています。

1歳半の次女は10末に行ったので年明けあたりに予約とりいきます。

上の子もいるし、なんでも食べるしお菓子も食べますから、ご飯終わり、お風呂のときに我が家は歯磨きしてます。

• あい

あい

歯医者には、フッ素塗ってほしいって予約しました?😃

• 11月10日
  • h1r065

h1r065

予約しましたよ^^

• 11月13日